• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 【第30回】Pの中の人おすすめの何か(絶対ドン引きされるけど書く)【む】

    2014-11-28 19:41  
    へんしゅうちょ。から謎のバトンを毎回いただくのですがどう返していいかわからず、こちらも毎回スルーの「む」です。
    前回サラリと発表されておりましたが年末に退職し、生まれ育った東京を離れることになりました。ということでコチラに顔を出すのも残りわずか…思いのたけをどうぞ叫んでいってください、との助言をいただきましたので今回はついに『うたの☆プリンスさまっ♪』についてご紹介したいと思います。
    え?もう知ってる?じゃあ知ってる人はスルーしてください。
    女性向け恋愛ADV…いわゆる「乙女ゲーム」というジャンルのゲームです。ゲームの中では登場キャラクターが歌を歌い、その歌を使ったリズムゲームがゲーム内に組み込まれています。
    2011年にはアニメ化し、乙女ゲーム業界やキャラクターソング(声優さんがキャラクターになりきって歌った曲)商法などに大きな影響を残した作品と言えると思います。
    とりあえず、お話のあら
  • 【第29回】Pの中の人おすすめの何か(2つでじゅうぶんですよ)【へんしゅうちょ】

    2014-11-26 10:26  
    もうすぐ12月ですね。師走ですよ。しわす。先生も走るですよ。今回は現代SF映画の先生、もとい教科書的な映画…と、つかみが強引ですね。『ブレードランナー』
    監督:リドリー・スコット 原作:フィリップ・K・ディック
    出演:ハリソン・フォード ルドガー・ハウワー ショーン・ヤング。
    2019年の地球。地球人は宇宙へ進出し、先天的な疾患などが原因で残された人々は高層ビルの林立する都市に住んでいた。休みなく雨が降っているロサンゼルスでは東洋系を始めとして、さまざまな人々がうごめいていた。屋台のウドンなんか食べて暮らすデッカード(ハリソン・フォード)は、ブレードランナーをリタイアしていたが、ガフと名乗る男に警察の本署へ連れてこられる。そこで彼は元上司のブライアントに、ネクサス6型のレプリカント5名が火星のシャトルを強奪して地球に侵入したので、彼らを見つけ出し、処刑するようにと命じられる…… 
    ロサンゼ
  • 2014年11月新刊はこちら! ~『海上自衛隊の中の人』『魔女』『ReAct』『マッドファーザー』

    2014-11-14 19:55  
    こんにちは、PHP-COMIXの中の人です|。・ω・)ノシ2014年11月発売の新刊をご案内します。今月は発刊が多くてみんな大変でした(*´Д`)今月は、漫画解説本が1点、ボカロ小説2点、フリーゲームのノベライズが1点となります!
    ◎『海上自衛隊の中の人』(11月17日発売予定)
      
    【内容】「挙手のときはグー」「泳げない人には愛の特訓」「手厚すぎる婚活」などなど、海上自衛隊員の日常を漫画と写真でたっぷりご案内♪
    ■あらすじミリタリー&アニメ大好きなオタク・甲斐洋(かいひろし)、小柄だが明るく元気なムードメーカー・風間翼(かざまつばさ)、ガタイがよく豪快な体育会系・沖田蒼(おきたあおい)。幼なじみだった三人は、動機も方法も三者三様で海上自衛隊に入隊していた。そんな彼らが、ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」で、奇跡の再会を果たす――! ! 3人は自衛官として厳しい訓練に明け暮れながら、運命
  • プレゼント実施中~『海上自衛隊の中の人』『魔女』『ReAct』『マッドファーザー』のサイン本&待受・壁紙です!

    2014-11-14 19:45  
    みなさんこんにちは、PHP-COMIXの中の人ですヽ(・ω・。)ノ発売直前ですが、今月のプレゼントのご案内をいたします!
    PHP-COMIXでは、ニコニコチャンネルやブロマガの他に、メルマガ「PHP-COMIX通信」を運営中です。そのメルマガ登録者の方に限定で、毎月更新される待受壁紙とサイン本をプレゼントしています。今月のプレゼント内容はこちら↓↓(*^▽゜)◎待受壁紙(全8サイズ)  ぜひ、お使いのスマホとPCを飾ってください♪DL締切:12月中旬◎サイン本


    今月も抽選で各3名様にサイン本をプレゼントいたします!(`・ω・´)

      『魔女』  
      『ReAct』    『マッドファーザー』  応募締切:11/30(日)24:00発送:12月中旬予定ダウンロードと応募に必要なURLは、「PHP-COMIX通信」本文でお知らせしています。大体、毎月2回、中旬(14日前後)と下旬(27
  • 【第28回】Pの中の人おすすめの何か(AGFはお楽しみでしたね)【K】

    2014-11-14 19:00  
    こんにちは、メルマガの中の人・Kです。
    本日紹介するのは、最近話題の映画『るろうに剣心』…の主演、佐藤健氏(Kにとっては『電王』のイメージがいまだに強い)も「大好き!」と某土曜の朝の王様的な番組で言っていた超刺激的な学園ラブストーリー!!!!

    ▼元・男の美少女×不良少年のファンタジックラブ!!!『天使な小生意気』西森 博之(少年サンデーコミックスペシャル)/ワイド判全10巻・通常版全20巻高校の入学式当日、町なかで不良少年をやっつけるひとりの少女がいた。その名は天使 恵(あまつか めぐみ)。男勝りな彼女にはある“秘密”があった。実は、恵は6年前まで“男”だったのだ――!!
    自称魔法使いの謎の男からもらった本の魔力により、その姿を男から女に変えられてしまった恵。周囲の人物の記憶も操られ、恵が男だったと知るのは変身する現場に居合わせた幼なじみの美木(みき)だけだった……。
    元に戻る方法がわか
  • 【第27回】Pの中の人おすすめの何か(お菓子大好き)【ジャーマネ】

    2014-11-07 16:00  
    みなさま、こんにちは|。・ω・)ノ ジャーマネです。12月までまだ一ヶ月もあるのに、既に走りっぱなしの編集部。いやー、もう倒れそうです(;´Д`)
    さて、みなさん、お菓子は好きですか?(`・ω・´)甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、すっぱいもの。色々あると思いますが、ジャーマネは全部まるっと大好きです(*゚∀゚)最近よく食べるのはグミですね。  
    『ポイフル』とか『ぷぷるん』とか『フェットチーネグミ』とか、よくよく食べてます。会社のお菓子自販機で買うこともありますが、深夜のコンビニでふらっと買うことが多いです。
    さてさて、そんなコンビニでお菓子を買う前は、どこで買っていたか?私が子供のころよく買っていた(買ってもらっていた)場所は……。駄菓子屋さん
    でした。たくさんのお菓子が並ぶまさに子供のパラダイス!グミはもちろん、ラムネ、うまい棒、BIGカツ、ヨーグルなどなど……ああ、今すぐ食べた~