• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 【第11回】Pの中の人おすすめの何か(W杯、お疲れ様でした)【ジャーマネ】

    2014-06-27 18:00  
    みなさまこんにちは~(=゚ω゚)ノW杯日本代表の一次リーグ敗退にショボン中のジャーマネです( ´・ω・`)タレント揃いで歴代最強との呼び声が高かったようですが……(>ω<、)また4年後に期待しましょう(p`・Д・´q)ファイト!!!
    さて今回は、W杯にちなんでおススメのサッカー漫画『赤き血のイレブン』(梶原一騎)をご紹介……と思ったのですが、それではあまりに芸がない。
    とうことで、連載11回目&イレブン繋がりでこの本をご紹介したいと思います。
    [my本棚]・ω・´)っ『11人いる!』(萩尾望都)
    です。ジャーマネの母親世代の漫画好き少女(?)には、神様のように語られる萩尾望都先生。数えきれない程の作品がありますが、代表作としてよく名前が挙がるのは『トーマの心臓』『ポーの一族』じゃないかと。両作品ともジャーマネも既読ですが、どちらもとても好きな作品です(*´ω`*)では、なぜこの作品を紹介す
  • 2014年6月新刊はこちら! ~『ACUTE(アキュート)』『ココロ‐奇跡‐』&イベント情報!

    2014-06-25 17:30  
    こんにちは、PHP-COMIXの中の人です|。・ω・)ノシ2014年6月発売の新刊をご案内します。今月は2点のボカロ小説が発売です(*`・ω・´*)ゝ◎『ACUTE(アキュート)』(6月26日発売)
      《登場人物》カイト…大学3年生。施設の出身ながら難関大学の医学部に進学し、苦労しながら大学で学ぶ。ルカ…大学2年生。母と二人暮らし。母親はミクの家でお手伝いとして働いている。料理が得意。ミク…大学1年生。高名な医者を父親にもつお嬢様。やや幼いながら、明るく人を引き付ける性格
    【あらすじ】幼なじみのミク、カイト、ルカ。彼らは成長し、同じ大学に通っていた。長年、友情を深めてきた3人だったが、その一方で、ミクとルカは、カイトに想いを募らせてきた。この均衡は、ミクがカイトに告白し、カイトと彼女と付き合い始めたことで崩れ始める。ふたりの恋を応援しようと、自らの気持ちにフタをして身を引くことにしたルカ
  • プレゼント実施中~『ACUTE』『ココロ‐奇跡‐』のサイン本&待受・壁紙です!

    2014-06-25 16:38  
    みなさんこんにちは、PHP-COMIXの中の人ですヽ(・ω・。)ノ発売直前ですが、今月のプレゼントのご案内をいたします!
    PHP-COMIXでは、ニコニコチャンネルやブロマガの他に、メルマガ「PHP-COMIX通信」を運営中です。そのメルマガ登録者の方に限定で、毎月更新される待受壁紙とサイン本をプレゼントしています。今月のプレゼント内容はこちら↓↓(*^▽゜)◎待受壁紙(全8サイズ)  未来(ミク)ちゃんの色かが通うイラストで、ぜひ、お使いのスマホとPCを飾ってください♪DL締切:4月中旬◎サイン本


    今月も抽選で各3名様にサイン本をプレゼントいたします!(`・ω・´)
    『ACUTE』 

    『ココロ‐奇跡‐』  
    応募締切:6/30(月)24:00発送:7月中旬予定ダウンロードと応募に必要なURLは、「PHP-COMIX通信」本文でお知らせしています。大体、毎月2回、中旬(14日前後)と
  • 【第10回】Pの中の人おすすめの何か(楽しいとは、現実を上手に見ないことである by久保ミツロウ氏)【む】

    2014-06-20 16:39  
    どうもこんにちは~。皆様、毎日を楽しく過ごされてますか?2014年6月現在、世の中がワールドカップで盛り上がっていますね。サッカーができない私は、どこを見てサッカーの試合を楽しめばいいのかわからず、結局毎日ゲーム画面かPC画面しか見てませんが、とても楽しい毎日です。先日は某マツモトキヨシの某クレンジングキャンペーンを諦め、ご本人様を直接拝む方向へシフト。某格闘ゲームのアニメイベントへ出かけたりなど、とても楽しい毎日です(大切なことなので2回言いました)。
    ということで今回「む」のオススメ商品はこちら。「ペルソナ3」「ペルソナ4」です。元々RPGなのですが、ゲームが大ヒットしまして、漫画・ドラマCD・テレビアニメ・演劇・対戦格闘ゲーム・リズムゲーム・劇場版アニメなどの様々なメディアミックス化も行われている作品です。
    ペルソナ3

    ペルソナ4どちらの作品も、何らかの理由で発生した「シャドウ」
  • 「ココロシリーズ」×「初音ミク ぐらふぃコレクション」のコラボ企画を実施! ~「ココロシリーズ」完結記念

    2014-06-19 20:30  
    みなさま、いつもありがとうございます!PHP-COMIXです!(*^▽゜)6/26発売予定の『ココロ‐奇跡‐』。ついに、ココロシリーズ最終巻となります。■原作:トラボルタ 著:石沢克宜 イラスト: なぎみそ
    ■定価:本体1,200円(税別) 発売日:2014年6月26日
    ※初回特典:なぎみそさん描き下ろしキャラシール
    ココロシリーズ特設サイト『ココロ‐奇跡‐』PV映像このココロシリーズの完結を記念して、この度、「初音ミク ぐらふぃコレクション」さんとのコラボ企画が決まりました(* ゚∀゚)=3!!

    ココロシリーズのイラストを元に、特製のアバター衣装が登場します!これまで「ココロシリーズ」を応援してくださった方には、おなじみの衣装ですね((O(≧▽≦)O))  「初音ミク ぐらふぃコレクション」が気になる!という方、ゲームの新規ログインは下記よりお願いいたします。mobage版・mixi版
  • 【第9回】Pの中の人おすすめの何か(ウチの社則パーマ禁止?)【へんしゅうちょ】

    2014-06-13 22:50  
    皆さま唐突ですがアタクシ、ひさしぶりにパーマをあてがったんです。「ゆるふわで」とオーダーしたのですが結構クルクルで
    「コントでかぶるヅラ」みたいになっちゃいまして。梅雨空のようにどんよりな毎日ズラ。
    ということでもう9回目な「Pの中の人おすすめの何か」ですが
    どんよりな時はもっとどんよりしちゃおう!ということで
    人によってはトラウマ必至の強烈な作品をご紹介しちゃうズラ!

    ▼「銭のためならなんでもするズラ!」『銭ゲバ』上下巻  ジョージ秋山著(幻冬舍文庫)あれ?●沢翼?

    この作品4~5年前に松山ケンイチさん主演でテレビドラマ化になってましてご覧になったことがある方もいるのではないでしょうか。
    ジョージ秋山先生はビックコミックで人情時代劇「浮浪雲」を長く連載されてまして大御所の作家さんなんだにィ。(先生は栃木出身で語尾が「にィ」)数々の問題作を発表されてるのですが、なかでも『アシュラ』とい
  • 【第8回】Pの中の人おすすめの何か(ボールは友達★notサッカー)【K】

    2014-06-06 18:30  
    「雨の日は、会社も学校も休み」という法案がいつ制定されるのか、心待ちにしている中の人・Kです。こんにちは!
    ジメジメジメジメジメジメ…
    今回は、そんな梅雨特有の鬱々気分に「アリーヴェデルチ!(さよなら)」する名作漫画をご紹介します☆ d(*・ω・*)b

    ▼「卓球部」に所属する高校生たちを描いた名作スカッとしたい時は、これを読みなっ…!!『ピンポン』全5巻  松本 大洋 著(小学館)――たぶん、誰もが一度はタイトルを見たことがあるであろう、「卓球部」に所属する高校生たちを描いた漫画『ピンポン』。
    とにかく、登場人物が圧倒的に個性的。
    練習をさぼりがちながら、キラリと光る天才的センスを見せ部内でも一目置かれている星野(愛称:ペコ)。
    類まれなる卓球の才能を持っていながら、勝利への執着がなく、わざと「地味」な卓球を続ける月本(愛称:スマイル)。
    2人の幼なじみで卓球の強豪校へ進学した佐久間(愛