• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 【第15回】Pの中の人おすすめの何か(読書感想文にはおすすめしません)【ジャーマネ】

    2014-07-25 20:30  
    みなさま、こんにちは|。・ω・)ノ 今日も楽しくお仕事中のジャーマネです。学生のみなさまは、夏休みを満喫されている頃でしょうか?社会人にも短い、もう、大変短い夏休みがあるのですが、かえって暇を持て余しそうで怖いなと思う今日この頃です(;´Д`)
    さて、今回で15回目を数える「Pの中の人おすすめの何か」。ここはやはり夏に絡んだ作品をご紹介したいと思い、マイ本棚を探したのっですが……うーん、相応しい作品がなかなか見つかりません(-ω-;)ウーンいえね、『夏の前日』『イリヤの空 UFOの夏』、いっそのこと『デジモンアドベンチャー』などなど、紹介したい作品なら色々あるんですよ。でも、このブロマガを読んで下さっている読者の方には、ちょっと大人向けだったり、古かったりするんですよねぇ……( ´・ω・`)
    で、さんざん迷ってこちらをご紹介することにしました!
    [my本棚]・ω・´)っ『夏と花火と私の死体
  • プレゼント実施中~『青鬼 闇蘇露編』『サンドリヨン』『ファタモルガーナの館』のサイン本&待受・壁紙です!

    2014-07-24 14:25  
    みなさんこんにちは、PHP-COMIXの中の人ですヽ(・ω・。)ノ発売直前ですが、今月のプレゼントのご案内をいたします!
    PHP-COMIXでは、ニコニコチャンネルやブロマガの他に、メルマガ「PHP-COMIX通信」を運営中です。そのメルマガ登録者の方に限定で、毎月更新される待受壁紙とサイン本をプレゼントしています。今月のプレゼント内容はこちら↓↓(*^▽゜)◎待受壁紙(全8サイズ)  KAITOとミクが可憐に踊るイラストで、ぜひ、お使いのスマホとPCを飾ってください♪DL締切:8月中旬◎サイン本


    今月も抽選で各3名様にサイン本をプレゼントいたします!(`・ω・´)
    『青鬼 闇蘇露(アンソロ)編』 

    『サンドリヨン』  
    『ファタモルガーナの館』  応募締切:7/31(木)24:00発送:8月中旬予定ダウンロードと応募に必要なURLは、「PHP-COMIX通信」本文でお知らせしていま
  • 2014年7月新刊はこちら! ~『青鬼 闇蘇露編』『サンドリヨン』『ファタモルガーナの館』

    2014-07-24 14:15  
    こんにちは、PHP-COMIXの中の人です|。・ω・)ノシ2014年7月発売の新刊をご案内します。今月は、フリーゲームのアンソロジーコミックが1点、ボカロ小説1点、インディゲームの小説が1点とバラエティに富んだラインナップです(*`・ω・´*)ゝ◎『青鬼 闇蘇露(アンソロ)編』(好評発売中!)
      
    【内容】人気のフリーゲーム『青鬼』が、小説版のキャラを交えてアンソロジーコミックになりました!!多くの人々を恐怖のどん底に陥れた「青鬼」も、コミックになれば怖いところなし! クールで知的な主人公・ひろしも、今回は、困惑の表情とギャグセンスに満ちています。お馴染みの仲間たち、卓郎・美香・シュン・杏奈は、ボケにツッコミに大活躍! あ、たけしは今回もマナーモード継続中です。 ガタガタガタガタ(゜д゜lll)ガタガタガタガタ鈴羅木かりん描き下ろし漫画は、まさかの小説版『青鬼』『青鬼 復讐編』と連動!
  • 【第14回】Pの中の人おすすめの何か(神様もっとチケット運をください)【む】

    2014-07-18 18:45  
    最近は色々なイベントに行きすぎて自分のスケジュールがよくわからなくなってきた「む」です。どうもこんにちは。毎日暑いですねぇ。
    「む」は6月末に行われた「禁断生フェスティバル」にて今年の色々な全てを使い果たしたため、ただの抜け殻と化したまま生きています。(だってリングサイド席だったんですよ?そりゃ燃え尽きますよ…)
    とうことで前回(第10回)に引き続き「ペルソナ3」と「ペルソナ4」。…今回は「ペルソナ4」をご紹介。

    『ペルソナ4』両親の都合により、とある田舎町の親戚の家で1年間生活することになった主人公。そこで「マヨナカテレビ」という、雨の降る午前0時にTVを見ていると運命の相手が映るという噂を聞きます。町で起こる怪奇連続殺人事件の謎を追いかけるうち、マヨナカテレビとの関係性に気づいた主人公はペルソナ能力に覚醒した仲間たちとともに、事件解決に向けて進みだす…。

    ミステリー要素や異世界で異
  • 【第13回】Pの中の人おすすめの何か(もう帰りたい協会半蔵門支部)【へんしゅうちょ】

    2014-07-11 18:00  
    みなさんこんにちは。
    梅雨になると低気圧が…ヤツが日本を覆うんですよね。ヤツに弱いんですよアタクシ。気圧が低くなると頭が痛くなったり、ねむ~くなったりと毎日がフワッティで(映画「青鬼」大ヒット御礼)気が付くと曖昧な状態も多い今日この頃です。通常運転時へんしゅうちょ
    くわっ!!
    曖昧時へんしゅうちょむにゃむにゃ…もう食べられにゃい台風まで来ちゃいまして7/9~11の大型台風は日本各地で被害をもたらしたようで被害に遭われた方々におかれてはここで深くお見舞い申し上げます。雨上がり、空には虹が…と、いうことで今回ご紹介するのはいがわうみこ先生の『虹の娘』!(すごいコジツケ)

    『虹の娘』 いがわうみこ 著 祥伝社
    2013年最注目新鋭のデビュー作から描きおろし最新作まで、短編をすべて収録。
    <収録作>「愛され洋輔」愛すべきクズ野郎の日常「アマネの日記」兄の幽霊(?)と家族の夏休み「虹の娘」ヌードモ
  • 【第12回】Pの中の人おすすめの何か(願い事はひとつだけ)【K】

    2014-07-07 15:00  
    毎週金曜日更新「Pの中の人おすすめの何か」コーナー!…〆切破りで猛省中の中の人・Kです、こんにちは(・ω<)テヘペロ
    予期せず「七夕」更新となりましたので、本日は「ずっと一緒にはいられない男女(※)」を描く漫画をご紹介します♪
    ※注意※中の人・Kの主観であり、漫画のメインコンセプトと完全に異なる場合がございます。

    ▼CMでもおなじみ「死ぬたびに強くなる」ニューヒーロー!『All You Need Is Kill(オール ユー ニード イズ キル)』全2巻  漫画:小畑 健原作:桜坂洋/構成:竹内良輔/キャラクター原案:安倍吉俊(集英社)   「おまえが死ぬまで そばにいよう」
    キリヤ・ケイジは、地獄のような戦闘地帯にいた。敵は「ギタイ」と呼ばれる化け物。新兵のキリヤは、押し寄せるギタイの圧倒的戦闘力の前になすすべもなく腕を千切られ、顔は抉られ、やがて意識を失う。……たった1人の兵士に見