• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 1件
  • いろいろ振り返ってみよう。

    2017-01-19 22:00  
    550pt
    宣伝から。この放送思ったより続いてます。次は22日(日)の20時から。ゆるめのニュースについてあれこれ喋る愉快な放送。みてねhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv285014862来週火曜のチャンネル放送は「NightCry」をプレイします。あのクロックタワーシリーズの続編のようなもの。作った人は同じだけど会社は違うので厳密には続編ではなく、「精神的続編」という言い方を公式でしています。シザーマンっぽい怪人に追いかけ回されます。こわい。みてねhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv287981834そして侍道4の投稿が終わりました。おいおい名作じゃねーか!http://www.nicovideo.jp/watch/sm30455517※一応少しネタバレあるので注意動画の最後の方でも語ってたけど病院開設→外国ルート語学所開設→幕府ルートカジノ閉鎖→攘夷ルートと3勢力全てのルートをクリアして初めて鬼怒川を倒せるという作りが周回前提のゲームとしてはとても美しいデザインだったと感じます。(実際は対象ルート以外のルートやってても病院や語学所に干渉はできるんだけど)周回してるうちに「クソッ…何度やっても鬼怒川に町を荒らされちまう!」とタイムリープ物をやっているような感覚になるのもポイント。だからこそ最後が気持ちいいね。普段使わない無手流派も強くしておかないと苦しくなる初見殺しのシビアさも個人的には好印象。釜茹でもそうだけど「プレイヤーにあえて一度失敗させる」のを怖がらずにやっていた事がシブいなと思います。一度これをくらってからのこれ。一度失敗して悔しい思いをしてないと味わえない快感だよね。隠しルートは本当にいいとこいっぱいあった…また近いうちに新しい実況投稿し始めるのでよろしくね。振り返りといえばこのチャンネルも開設して2周年になります。実はこの記事書いてる今日(1/19)がちょうど開設日。いつもは動画の人だけどチャンネルではとりあえず毎週生放送してみようという感じで始めてちゃんと2年も継続できているのが驚き。去年あたりからゲームの放送を増やしてみたらなんとなくうまくハマったのはいい発見でした。生放送でも結局ゲームやってるのが一番しっくりくるね。2年間でそれなりにいろんな事をやってきたのでマイリストにまとめてみました。http://www.nicovideo.jp/mylist/58065979一部の生放送録画動画もpart1だけは誰でも見れるように最近改めて設定したりもしました。見逃してるのがあったら見てもらったり、ちょっと前の動画とか見て懐かしいなあとか思ってもらえたらいいなと思います。今年もシクヨロ!ここからは最近の出来事を写真交えながら軽く。ここから会員限定。