• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 2件
  • 羊毛デグーがクッソかわいい

    2017-02-22 22:00  
    550pt
    あったかくなってきた気がする。ドラクエ7の長時間放送にまおと一緒に出る事になったよ。2/25(土)の12:00~18:00です。長すぎィ!http://live.nicovideo.jp/watch/lv289474591ぶっ続けじゃないけど7日間に渡って毎日5時間づつ(土日のみ12時間)放送するみたいです。めちゃくちゃ長いゲームだから仕方ないね!放送時間の合計が49時間なんだけど、正直それでもクリアは厳しいのでは?と思うレベル。転職できるようになったら放送の合間に熟練度上げとかするのかな。それならいけるかな…ドラクエは7が一番好きです。3や5よりも好き。あといつもの。2/26(日)20:00から。シクヨロhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv287474862前にツイッターでも話した羊毛デグーの話をします。まずはこいつを見て欲しい。俺の飼ってるデグーのこむぎくんクリソツなんですけど、これ実は羊毛フェルトで作られています。生命が宿ってるとしか思えないよね!!詳しくはコチラの記事を見てみてね。これが何かというと要するに羊毛フェルトアーティストの方に依頼して作っていただいたのです。当然ながら報酬もお支払いして…現在はオーダーは受け付けていないそうなのですが、他の作品もものっすごいので是非他の作品も見ていただきたい!テレビなんかでも取材されてるすごい方です。他の作品の一例。かわいい… ※転載の許可得てます今にも動き出しそうってこういう事なんだなと、個展にも足を運ばせていただきましたが芸術にさほど興味なかった俺が見ても圧倒されるほど。アーティスト太田光美様のページとブログオーダーの際に正確なサイズを測定される本物のこむぎデグーの寿命は一般的には飼育下で6~8年前後らしいです。うちのはもうすぐ3歳になるんだけどもう寿命の半分近くを使ってしまったと思うと早くも寂しい気持ちになるので、こういうのがあれば彼がいなくなっても忘れないなと思ったのです。特に再現度が凄いと思った耳の形。ここからはフェルトと本物を並べた写真とか闘会議の時の写真とか。ここから会員限定。 
  • 闘会議行ってきます。出るとこまとめ

    2017-02-08 22:15  
    550pt
    2月11日と12日に闘会議2017というのに行ってきます。いずれも10:00開場だけど出演者だと開場前から会場内にいれるので1番乗りでニンテンドースイッチの体験エリア行っちゃうゾ~とあさましい事を考えてたのに両日とも10:30くらいから出るとこあるので不可能である事が判明しました。何のために行くと思ってんだ!!(暴論)とりあえず出るとこのまとめ。2/11(土)http://live.nicovideo.jp/watch/lv287894152ニコニコのイベントでこの4人って久しぶりな気がする。久しぶりすぎてむしろ新鮮。>4人対戦型ゲームとありますが3日前の時点で何のゲームをやるのか全く知らない。不安です。2/12(日)http://live.nicovideo.jp/watch/lv287958445受けといてなんだけど人に何かを教えられるような事なんかしてないよね!しかも「実演を交えて」のあたりでもう恥ずかしい事になるのが確定なんだよなあ不安です。http://live.nicovideo.jp/watch/lv287951528また人狼かよ感あるよね。権利問題無いし一度にそれなりの人数出せるからやりやすいんだろうね。でも個人的には人前で人狼するの久しぶりだし実況講座で恥だけかいて帰るのもアレなので出させていただく事になりました。実況者だけだし多少のガバプレイは許されるでしょ(楽観)でも不安です。こんな感じ!来る方よろしく。超会議よりはだいぶ歩きやすいのでゲームが好きなら個人的には闘会議の方が面白いと思ってます。放送もあるので家で観る方もよろしくうここからは最近の出来事を写真付きで。ここから会員限定。