皆さんおはようございます!コネシマです。

じきに2月が終わって3月になりますね!段々と春に近づいてる感があっていいですね!

というか寒すぎるから早く暖かくなって〜という感じですね、はい。

3月と言えば日本代表のワールドカップ予選ですよね!3月20日と25日にあります。

なんだか久しぶりなような気がしますがそれもそのはず!去年の11月以来なので確かに久しぶりですね!

お相手はバーレーンとサウジアラビアです!

サウジアラビア戦が個人的には気になりますね。普通に強いので!

サウジアラビアといえば、プレミアリーグ(イングランド1部)のニューカッスルというクラブを買収したり、自国リーグにスター選手を呼びまくったりと昨今積極的にサッカーの強化に取り組んでいます!

皆さんもご存じのクリスティアーノ・ロナウドも今はサウジアラビアのリーグでプレーしてますよ!

昔から強かったのにここ2年前くらいからさらに強化にギアあげてるんで怖いっすね~。

いや~なにはともあれ久しぶりの代表戦楽しみだぜ~。

あとはこの季節になると欧州のリーグも残すところあと10試合くらいになりますので、タイトル争いや残留争いの妄想が捗り始めますね!

プレミアリーグではリヴァプールが今首位ですが正直予想外でしたね!

昨今のリヴァプールの栄光の立役者の1人であるクロップ監督が勇退して、新監督のスロット監督に変わったので今シーズンは普通にしゃがみの時期で他が首位をとるんだろうなーと思ってましたね!

普通にいいチームに仕上がっていてびっくりしました。新監督に変わるとチーム作りにある程度時間を要するもんなんですが凄いですね!

今後他にチームが巻き返すのか、それともリヴァプールがこのまま首位を走るのか注目ですね!

セリエAはインテル、ナポリ、アタランタが団子状態で首位争いしてますね!

1試合で順位がひっくり返る状態ですので要注目です!しかし近年のインテルは安定して強いね!

皆さん向けに言うとインテルは僕がよく言ってるネラッズーリ(青黒)のチームっすね。

いや~サッカーが熱くなる季節が到来してきたので色々と注目していきたいっすね~。

ー以下有料会員限定ー