• このエントリーをはてなブックマークに追加
HEATHへの手紙
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

HEATHへの手紙

2023-11-13 19:30
  • 2


 HEATHが旅立ったことを知った時、僕の胸は悲しみと共に、かわいそうだという気持ちでいっぱいになった。

 かわいそうでかわいそうで、でも自分には何もできなくて、さらに悲しくなってしまった。

   でも今は感謝と、明日へ向かう気持ちに変わり始めたから、HEATHに手紙を送ることにしたよ。




 真っ直ぐ眼を見つめる、HEATHの正しくて美しい表情が浮かぶんだ。

 その飾らない自然体な優しさでX JAPANを支えてくれた日々に、心から感謝を伝えたい。

 本当にありがとう。

 たくさんのファンに夢を見せてくれてありがとう。

 メンバーを優しく支えてくれてありがとう。



 お酒を飲みながらゆっくり話したのは、たしかX JAPAN再結成の2年後だったね。

 あの時、ベースやアレンジの話をしながら時々浮かべるHEATHの笑顔が嬉しかった。

 X JAPANの未来に光を感じたから。

 その少し前には、真由ちゃんが旅立った直後、真由ちゃんの実家へ一緒に訪れたよね。

 あの時、一般家庭のお家で静かに正座のまま決して姿勢を崩さない HEATHを見て、人としての素晴らしさに心打たれていたんだ。



 その後も時々会ったけど、会うと必ず「ART OF LIFE」のレコーディングの話になるのが面白かった。

 確かに僕と一緒に作ったのは「ART OF LIFE」だけだったからね。

 きっとHEATHにとってあのレコーディングは、とても印象深いんだね。

 何しろとても大切な時間だったもんね。

 素晴らしいベースをありがとう。



 今、僕は考えているんだ。

 HEATHが旅立った後の、X JAPANとファンのために僕ができること。

 あの頃と違って今はもう、遠くから応援するだけになってしまったけれど、そんな僕にも何かできることがあるかも知れない。

 だからその何かを見つけてみようと思う。

 HEATHが旅立ってしまったと知った時、とてもかわいそうで辛くなった気持ちに向けて、僕なりにできること。

 少し時間がかかるかも知れないけれど、僕はそれを見つけようと思う。

 それが僕のHEATHへの気持ちだから。


  
 HEATH、本当にありがとう。

 その素晴らしい音楽性と人間性がメンバーとファンにもたらしてくれたものに、

 どれだけ感謝と尊敬を伝えても足りない。

 だけど今は言わせてほしい。

 ありがとう。

 HEATH、ありがとう。

 HEATH、本当にありがとう。



 2023年11月13日 津田直士











------------------------------------------------------------------------------
【スタッフよりお知らせ】

以下の記事は津田直士ニコニコチャンネル会員ではなくてもご覧頂けます。

↓こちらを始め、過去12月13日に配信されたhideへのメッセージ

 https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar2131005

↓こちらを始め、過去5月2日に配信されたhideへのメッセージ

https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar2094517

↓過去配信されたTAIJIへのメッセージ

https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar2109901

https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar1923190

https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar1787988

https://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi/blomaga/ar1625243

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
音楽プロデューサー 津田直士の 「人生は映画 主人公はあなた」
更新頻度: 毎週月曜日&不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

津田さん、ブロマガありがとうございます。
X JAPANの活動が無い時期にファンになった私は、HEATHの事…人柄やベーシストとしての存在など
自分で直接それを感じる事が出来ません。今は、他のファンの方が、SNSなどで上げてくれるものを
観ながら、自分の中でHEATH像を作っています。
これからも、番組やブロマガで教えて頂けるエピソードがあれば聞かせて下さい。

No.1 5ヶ月前

HEATHさんのエピソード、津田さんのお気持ち聞けて、感涙しております。ありがとうございました。

No.2 5ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。