• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 58件
  • ハラミちゃんが奏でる「ラジオ体操の歌」にのって多様な個性がひとつになった「かんぽ生命」新CM

    2023-02-28 17:30  
    かんぽ生命保険は、ダイバーシティの更なる浸透を図り、すべての人々が、互いの多様性を認め、尊重し合い、安心して、社会の色々な場面でその個性や得意を活かして活躍・活動できる未来の実現を目指しており、同社が健康寿命の延伸のために普及促進活動を行っている「ラジオ体操」の歌にのせて、個性や得意を活かすことの素晴らしさを伝える新WebCM「もっとうごかそう、みんなで。」篇を2月10日から公開しました。

    記事を読む»

  • 店舗は、販売する場所から体験する場所へ。中長期的に「売れるための仕組み」を構築する「試食屋」がオープン!

    2023-02-28 14:00  
    株式会社Livaは、主事業である企業への営業戦略コンサルティングの事業の領域拡大に伴い、食品・飲料の小売業事業者のためのRaaS(Retail as a Service・小売のサービス化)のモデルとして消費者体験型ストア「試食専門店 試食屋」を東京都目黒区自由が丘にオープンしました。

    記事を読む»

  • 全国からくまモンが集結! くまモン主演の最新型CG動画 「くまモン、帰省中。」 を公開

    2023-02-28 10:00  
    1
    熊本県は、平成28 年熊本地震、令和2年7月豪雨という2つの大災害からの創造的復興に取り組んでおり、災害前よりも活気が溢れる県に発展しています。そんな熊本の「みなぎる元気」を全国へ恩返しするため、営業部長であるくまモンの「もっと多くの人に熊本に来てほしい、もっと熊本を盛り上げたい」という思いを込めて、サイバーエージェントの官公庁・自治体のDX推進支援を行う専門組織「デジタル・ガバメント推進室」と連携して制作した、熊本県の復興PR動画「くまモン、帰省中。」を2月8日から特設サイト上で配信しています。

    記事を読む»

  • 地域活性化を目指して。佐賀県とテレビ東京の人気ドラマ「絶メシロード」がコラボ!

    2023-02-27 20:00  
    佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、テレビ東京の人気ドラマ「絶メシロード」とのコラボレーション企画を実施しました。

    「絶メシロード」とは、絶滅してしまいそうな絶品メシ=“絶メシ”を求めて、1人の男が週末に一泊二日の車中泊の旅に出て、独特な雰囲気を放つお店や少し癖の強い店主など、その場所へ実際に行った者だけが感じることのできる雰囲気や絶景、そして最高の絶品メシが魅力の作品。今回は、“未だ見ぬ絶メシ”が眠る九州・佐賀県と地域創生を目的としたコラボレーションにより企画が実現し、ドラマ「絶メシロード 出張編」を3月2日(前編)、3月9日(後編)の2週連続で放送します。

    記事を読む»

  • 不二家初! 期間限定で「出張スマイルスイッチ部! FUJIYA CONFECTIONERY」キッチンカーが登場

    2023-02-27 19:00  
    不二家初の試みとして、期間限定で「出張スマイルスイッチ部! FUJIYA CONFECTIONERY」と題したキッチンカーが登場。2023年2月1日から2月28日までの平日のみ1ヶ月間、大手町の東京サンケイビル正面出入口にて、カップシフォンケーキをはじめとした不二家のスイーツを販売します。キッチンカーは、不二家洋菓子店の店舗をイメージしたデザインとなっており、ランチ後のデザートに食べたくなるような、ここでしか味わうことのできない限定のスイーツを用意しています。

    記事を読む»

  • 「天使のはね」の新イメージキャラクターに渡辺直美さんが就任! 「キミが好きなの、キミが選ぼう。」

    2023-02-27 17:00  
    セイバンは、ブランドメッセージを「キミが好きなの、キミが選ぼう。」に刷新。また、枠にとらわれず自分自身で選択し活躍の幅を海外に広げている姿が、子どもの自由な選択を応援する今回のメッセージにピッタリという理由から、「天使のはねランドセル」 2024年度モデルの新イメージキャラクターとしてタレントの渡辺直美さんを起用しました。渡辺さんが出演する新たなTVCM、WEB CMなども放送される予定です。

    記事を読む»

  • 全国の教育機関に無償配布。ガラスびんの価値と魅力を伝える漫画『びぃどろ・コンチェルト』

    2023-02-24 17:00  
    日本ガラスびん協会は、ガラスびんがSDGs社会とも相性の良い環境にやさしい容器で、環境に配慮し人にやさしく地域や社会に貢献するエシカルパッケージだということを伝える漫画「びぃどろ・コンチェルト」の単行本を、1月26日に全国の教育機関に無償配布すると発表しました。

    記事を読む»

  • 鬼伝説のまち、福知山。約2,000本の中から選ばれたキャッチコピー「まちおこしを、人まかせにしない。」ポスター完成!

    2023-02-24 14:30  
    1
    京都府福知山市は、月刊「ブレーン」によるキャッチコピーの公募企画「C-1グランプリ」とコラボして制作した「鬼伝説のまち、福知山」のポスターを発表しました。

    大江山酒呑童子伝説があり、鬼にまつわるPR企画を多く展開する福知山市ならではのお題「鬼伝説のまち」で、昨夏にキャッチコピーを募集。全国からの応募総数1975点の中からグランプリに選ばれたのは、船越一郎さん(共同企画)作「まちおこしを、人まかせにしない。」です。

    「C-1グランプリ」初の試みとして、このコピーをポスター化。著名な広告を多数手がけるアートディレクター副田高行さんがデザインし、葛飾北斎のユーモラスな鬼が登場するポスターが完成しました。

    記事を読む»

  • 世界中のあらゆるバーガークーポン提示で、ドミノ・ピザ「バーガーピザ」がデリバリー限定33%オフに!

    2023-02-24 10:30  
    ドミノ・ピザ ジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザが、2023年1月16日に、「バーガーの常識も変える!」ことを目指した新商品「バーガーピザ」を発売。そこで、1月30日から2月12日まで、世界中のあらゆるバーガー屋さんのクーポン(有効期限切れ・有効期限内、紙・デジタル・国を問わず)の提示で、「バーガーピザ」全品がデリバリー限定で33%オフとなる「バーガークーポン割」を開催しました。

    記事を読む»

  • 日産キックスとニューバランスが世界に1台の「NISSAN KICKS 327 EDITION」を共同製作

    2023-02-23 17:30  
    日産自動車は、コンパクトSUV「日産キックスe-POWER 4WD」にニューバランス「327」仕様のラッピングを施した世界に一台だけのモデル「NISSAN KICKS 327 EDITION」を、ニューバランスジャパンと共同製作。1月24日~2月1日までNISSAN CROSSING(ニッサンクロッシング、東京都中央区銀座)にて展示しました。

    記事を読む»