• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 杉田智和の暴走トークはまだ終わらんよ!!2月13日放送終了後インタビュー

    2013-02-26 23:00  
    110pt
    2月13日の放送を終えた鳥海浩輔、安元洋貴、杉田智和のインタビューをお届け。普段から仲の良い3人は、インタビューというより番組本編、おまけ生放送に続く第3ラウンドの様相!?ゲームネタからタイツネタまで番組を聴いている感じでお楽しみください。
    スタッフ:
    「禁断生ラジオ」に初登場の感想をお願いします
    杉田:
    この場を借りて、改めて置鮎龍太郎さん、前田愛さんご結婚おめでとうございます!・・・本当にごめんなさい。あと、椎橋(寛)先生ごめんなさい。
    スタッフ:
    3人は普段から仲が良いそうですが、一緒に番組をやってみていかがでしたか?
    安元:
    普段の会話で楽しかったです(笑)
    鳥海:
    良かったですね。
    杉田:
    普段は、僕が鳥海さんにせっついて(鳥海さんが演じている)役をやってもらったり、安元さんにご飯作ってもらったり。基本、僕が甘える側です。
    スタッフ:
    甘えるとやってくださるんですね。
    杉田:
    優しい人が好きです。
    安元:
    杉田くんが何かネタ振りをして、僕らがそれに答える。僕と鳥海さんの方向性は違うけども、最終的にはひとつにまとまる“ジャムセッション”みたいな形で。まぁ音楽で言えば・・・
    鳥海・安元:
    JAZZ
    (杉田さんはこの時点ではネタがわからず)
    安元:
    という感じですね(笑)。
    鳥海:
    飛竜(「ストライダー飛竜」シリーズ)の声を電波にのせたのは初めてですよ。
    一同:
    (笑)。すごい!
    杉田:
    カプコンさん、そろそろ新作いかがでしょうか。4人同時プレイが出来る「ストライダー飛竜」を作って欲しいんですよね。
    鳥海:
    飛竜・飛竜・飛竜・飛燕みたいな(笑)。
    ※飛燕も鳥海さんが声をあてています。
    安元:
    飛影と間違って、「邪王炎殺」の方が来ちゃうとか(笑)。
    スタッフ:
    そういう(格闘ゲームの)声は聞く機会が少ないからすごく貴重でしたね。
    杉田:
    カプコンさんの作る多人数アクションゲームって本当に出来が良くて。「キャプテンコマンドー」「エイリアンVSプレデター」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」「天地を喰らう」、いずれも名作です。僕は「パワードギア」というゲームが好きだったんですけど、いつ家庭用に移植するんだろうと心待ちにしています。
    ※いずれもカプコンの名作ベルトスクロールアクションゲーム。家庭用ゲーム機で遊べるものもあるので、興味のある方はぜひ遊んでみてください。
    スタッフ:
    話戻りますけど、今回タトゥータイツが作られることになりましたが、それについてはいかがですか?
     
  • 伝説の「禁断生ラジオ」第1回、第2回を再放送します!

    2013-02-25 14:20  
    「禁断生ラジオ」は次回放送で30回目。
    記念すべき30回目の放送を迎えるにあたり、伝説の第1回、第2回を再放送します!!
    今ではプライベートでも仲のよい鳥海さんと安元さんだが、初回放送での雰囲気はどうだったのか?
    ・・・もしかして最初の頃はギクシャクしてた?
    それとも、初回から禁生トークが全開だった!?
    当時リアルタイムで見ていた人も、初めての人も乞うご期待!
    <再放送日時>
    第1回:2013年2月27日(水)22:00~
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv127871564第2回:2013年3月6日(水)22:00~
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv127895709この番組はチャンネル会員様専用の配信となりますが、
    冒頭部分は、チャンネル会員様ではない方にもちょっとだけ開放します。
    再放送は、次回放送の1週間前と2週間前
  • 【ハッッピーマリリンコラボ企画第2弾】タトゥータイツのデザイン位置を大募集!

    2013-02-15 18:00  
    2月13日の放送で発表された、ハッピーマリリンさんとのコラボ企画第2弾「タトゥータイツ」。
    放送で紹介された5つのデザイン案がこちら。
    この中から、アンケートで「バーコード」と「アルファベット(KINNAMA)」が選ばれました!
    そして、“デザインをどの部分に入れたいか”を皆さんからメールで募集します!
    入れる部分は、下記の中から選んでください。
    ⑨の場合は出来るだけ具体的な場所を書いていただけると助かります。
    ① 右太もも 内
    ② 右太もも 外
    ③ 右くるぶし 内
    ④ 右くるぶし 外
    ⑤ 左太もも 内
    ⑥ 左太もも 外
    ⑦ 左くるぶし 内
    ⑧ 左くるぶし 外
    ⑨ そのほか(   )
    メールアドレスはこちら
    kindan_nama@niwango.co.jp
    番組の投稿フォームからも送ることができます。
    ※投稿フォームから送る際は、汁ネームを忘れずにお書きください。
    皆さんからの多数のご意
  • 【2/13 放送後記】杉田智和さんから飛び出した元ネタ作品を一挙公開!

    2013-02-14 23:20  
    110pt
    今回の放送には、ついに杉田智和さんが登場!
    年末年始を一緒に過ごしていたという仲良しの3人は、いつも通りのトークを展開。杉田さんは様々な作品や商品からネタ発言のオンパレード。鳥海さん、安元さんも元ネタがしっかり分かるのはさすがです。
    そして、ハッピーマリリンさんとのコラボ企画第2弾を発表!
    今回製作することになったのは、
    タトゥータイツ!!
    皆さんの意見を取り入れて、次回放送から販売開始予定です。さらに、『杉田智和さんの源氏名』は杉田さんの発言から「たまふぐり杉MAX」になりました。
    この源氏名が通ってしまうのが禁生ですね!
    チャンネル会員限定の「おまけ生放送」は、『バレンタイン緊急企画!オトコを落とす禁断の告白術』と題して、告白術を紹介・・・したのですが、ここでも杉田さんは全開。深夜ということもあり、次から次へとネタが飛び出しまくりでした。
    本編&おまけ生放送で飛び出した元ネタとなる主な作品・商品は以下の通り。
     
  • 鳥海浩輔、安元洋貴、杉田智和の仲よし3人がニコ生で待ち合わせ!?2月13日放送ゲストは杉田智和さん!

    2013-02-12 16:00  
    大人気番組「鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ」に、ついにあの人が登場!
    1月9日の放送で明らかにされた、年末年始をいっしょに過ごしたほどの仲の
    鳥海、安元、杉田の3人が「禁断生ラジオ」に集合します。

    ≪1月9日放送より≫
    安元:年末は僕と杉田くんで鳥海さん家で飯を食って過ごしました。年始は僕の家でおでんを作って、杉田くんの家でおでんを食っているという。・・・杉田くんに終わり、杉田くんに始まりました(笑)。
    鳥海:最後に会った業界の人が杉田で、最初に会ったのも杉田!
    今回の放送では、杉田智和さんの源氏名を決めるほか
    新コーナーもさらに充実してお届け!
    例の“スポンサー”企画第2弾や
    重大発表も予定しています!!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv124551807さらに!!!
    先月オープンしたばかりの
    「禁断生」チャンネルページもどんどんパ