• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 8件
  • 【1/18放送レポート】鎌苅健太×加藤和樹4KRadio#1

    2016-01-30 15:54  
    110pt
    K(鎌苅)K(健太)とK(加藤)K(和樹)がパーソナリティーを務める『4KRasio』の第1回目。
    2016年の幕開けとともに本格始動しました!
    年末の特番で「K-1グランプリ」を勝ち抜き、見事、メインパーソナリティーの座をゲットしたケンケンはめっちゃ嬉しそう。
    「やっと下剋上できましたよ。和樹の上に立つことができた!」(ケンケン)
    「”カトケン”から”けんかず”になりました!」(和樹)
    しかも今回はラジオ画面の2人のイラストが雪が降っている冬仕様になっていてとてもカワイイです。
    しかもこの日の放送はなんと、東京に雪が積もった日だったのでピッタリでした。
    そして、その前の週末はセンター試験が行われたということで、2人から入試にまつわる話題も飛び出しました。
    ケンケンは中学入試を経験。小学校の時から塾に10時間通っていたほどの受験戦争! 「小4くらいまでは優等生やったけど、小5くらいからは塾を…サボって遊んでた(笑)。そういう時に限ってお弁当を忘れて、作ってくれたおばあちゃんが塾まで届けに来てくれたんだよね。ほんで、遊んでから1時間くらい遅刻して塾に行ったら、入口のところで鬼の形相でおばあちゃんが待ってるわけ。バッチーンって叩かれたけど、お弁当はちゃんとくれました(笑)」
    和樹は高校の推薦入試のお話。「受けたものの、見事に落ちまして(笑)」という和樹の言葉に、ケンケンは「フツー、推薦って受かるんとちゃう?」とツッコむと、「たぶん、小論文が劇的にダメだったんだと思う。読書感想文みたいに何かの本のあらすじと後書きを移しただけだったからなぁ(笑)。その後、一般入試で受かりましたけど」と苦笑いの和樹でした。
    さらに、2人の共通の友人・斎藤工さんの話題からフェチのお話に。 
  • 【4KRadio】#1反省人は・・・鎌苅健太!

    2016-01-24 23:09  
    いつもありがとうございます。1月18日の#1はお楽しみいただけましたでしょうか?番組の最後にアンケートで決定した今月の反省人は「MCなのにMCをちゃんとやらなかった!」ということでけんけんが選ばれました。さてその反省人の動画をUPしましたので是非ご覧ください。この動画は二人だけで撮影をしていますのでどんな動画になっているのか・・・???是非、観てくださいね!!また、番組ではコーナーの投稿メールを募集しています。番組内でメールを読まれると“番組特製ステッカー”をお送りいたします。是非投稿してくださいね!番組のメールはコチラ4kradio.ch@gmail.com
    <<番組企画メール募集内容>>
    ●「KK自慢」このコーナーでは二人がお互いに一番好きな事や好きな物について熱く語り、どっちのプレゼンがより共感できたかをリスナーに決めてもらいます。⇒熱く語ってほしい『プレゼンテーマ』を募集します。理
  • 1月18日「4KRadio」22時から放送&投稿メール大募集!

    2016-01-12 19:39  
    いよいよ1月18日22時から「4KRadio」の#1が放送になります。この番組は皆様から様々な投稿を募集し、ラジオですが動画や画像などを使用し、みんなで楽しく進めていきたいと思っています。是非、下記の企画に皆様の投稿をお待ちしております。
    番組のメールはコチラ4kradio.ch@gmail.com
    <<番組企画メール募集内容>>
    ●「KK自慢」このコーナーでは二人がお互いに一番好きな事や好きな物について熱く語り、どっちのプレゼンがより共感できたかをリスナーに決めてもらいます。⇒熱く語ってほしい『プレゼンテーマ』を募集します。理由も含めて投稿してください。
    ●「必撮!仕事人」このコーナーではリスナーから面白い動画や画像、イラストを送っていただき、二人がリアクションをしていきます。※ただし、著作物は紹介できません。⇒ペット・赤ちゃん・友達・なにこれ?って思った看板や風景、徹底的瞬間などオリジ
  • 【KKチャンネル】#1鎌苅健太コメントが届きました~♪

    2016-01-12 19:02  
    さぁ、皆様、お待たせ致しました!
    世の中ではあの美人女優KKさんが、ご結婚というおめでたいニュースで賑わっておりますねぇ!
    しかし、こっちは更に倍!!
    Kが4つで、4Kラジオ!
    めでたさも更に倍!!
    加藤和樹と鎌苅健太が、、、
    いや、鎌苅健太と加藤和樹が(だってオレ、メーンMCやもーん)、2016年のKK業界引っ張っていきますよー!
    安心して下さい、KKじゃなくても聴けますよ♪
    だから、色んなお便り下さいませ♪
    時に真面目に時に?ふざけて、楽しんでいきます!
    4Kラジオ!よろしくねー
    みんなで輪っか広げていこうぜぃ(*^ー^)ノ
  • 【12/30 KKチャンネル開局記念特番&4KRadio#0放送直後インタビュー】

    2016-01-11 14:19  
    「KKチャンネル開局記念特番」「4KRadio#0」と2時間ぶっ通しで番組をお届けした加藤和樹&鎌苅健太。10年ぶりにタッグを組んだ初回放送を終えての感想をお聞きしました。
    ――10年ぶりの加藤和樹&鎌苅健太コンビのラジオ。やってみていかがでしたか?鎌苅 恥ずかしかった(笑)。加藤 なんか…ね(笑)。ニヤニヤしてしまいました。懐かしくもありましたし。鎌苅 懐かしいんだけど、前とはちょっと違うこともやらなきゃという気持ちになったりね。加藤 10年経って少しは大人になったからこそ、お互いの出方をうかがう部分もあった気がします。鎌苅 #0は探りながら…という感じの回でしたね。加藤 内容もいろいろ盛りだくさんで、いろんな企画を試す回でもあったし。10番勝負もやりましたしね。――その結果、2016年1月から始まる本放送では、鎌苅健太がメインMCに決まりました。鎌苅 そうなっちゃいます。俺がそうしたと
  • 【4Kradio】番組企画投稿メール大募集!&ツイッターも始めたよ

    2016-01-10 12:40  
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?KKチャンネルはツイッターを開設しました。こちらでは番組の投稿お題や情報の他、二人の情報も掲載していきたいと思いますので、是非フォローしてくださいね。KKチャンネルツイッターhttps://twitter.com/kkch_2016前回の番組お試し版はお楽しみいただけましたでしょうか?その中でもありましたが10年親しんできました“かとけん”あらため”けんかず”の二人が「4Kradio」では様々な番組企画をお届けしてしていきます。その「4Kradio」では皆様から様々な投稿を募集し、ラジオですが動画や画像などを使用したりしてみんなで進めていきたいと思っています。是非、下記の企画に皆様の投稿をお待ちしております。番組のメールはコチラ4kradio.ch@gmail.com<<番組企画メール募集内容>>●「KK自慢」このコーナーでは二人がお互いに一番好きなことや
  • 【12/30放送レポート】加藤和樹×鎌苅健太4Kラジオ#0

    2016-01-07 08:23  
    110pt
    いよいよ10年の時を経てKKKKが放送に臨みました。K(加藤)K(和樹)とK(鎌苅)K(健太)がパーソナリティーを務める『4KRadio』が始まりました!特番は映像付きでしたが、こちらは音声のみのラジオスタイルでお届けします。『4KRadio』は似てる?似てない?物議を呼んだ2人のキャラクターがお出迎え!
    オープニングでは「KKチャンネル」をお祝いするメールをご紹介。かつて『マベラジオ』を聴いていたリスナーや、『4KRadio』でやってほしい企画などたくさんのメールが届きました。今後、メールが採用されると素敵なプレゼントを準備しているということなので、今後お楽しみに。
    それでは、加藤和樹・鎌苅健太、4KRadioスタートです!!
    最初にメールで届いた疑問か。「KKコンビを“カトケン”と言っていますが、なぜ“カズケン”または“カトカマ”じゃないんですか?」「言わせてもらっていい? 俺的には別に“カマカズ”でもいいんだよ? “ケンカト”でもいいし。なんでいつもお前(の名前)が先なの?」とケンケンも疑問。「わかるよ、昔はね。氷帝ってチームの部長だったから。もういいんじゃないかな、そーゆーとこは!」と熱く話しているそばで、和樹がリスナーのコメントを「なに?“カニカマ”って(笑)」と笑っているのを見て、さらに「そーゆーとこ!」とツッコむケンケン。リスナーからはゴロがいいからね…という言葉もありましたが、「言われてみれば、俺もそう思うけどね。」と和樹も同意したところで……。
    年忘れ!夢のK1グランプリーーー!!!!
    加藤和樹と鎌苅健太、番組のタイトルでもある「K」はどっちの「K」なのか???「K」の座を賭けて対決するコーナー。10番勝負を行い、勝利したほうが1年間、タイトルの「K」&メインMCをゲットできるのです。ケンケンからすると「鎌苅健太・加藤和樹の4KRadio」にできる下剋上企画!!※対決の一部は映像でも配信されました。BOXから紙を引き、そこに書かれたお題で勝負するのですが、ケンケンの誘導で罰ゲームBOXからお題を引いてしまった和樹は、「猫のモノマネでジブリソングを歌う」はめに!めっちゃ笑顔で『千と千尋の神隠し』をニャニャニャ~♪と歌う和樹に、「めっちゃおもしろい。あと10分は見てられる」と爆笑のケンケンでした。
    さて、最初の勝負は、「梅干しの種を遠くに飛ばす対決!」まず梅干しを口に入れて食べて、残った種を口から吹き飛ばしたほうが勝ち!勝負した結果は……ケンケンが種を飛ばさず、唾をまき散らしただけで終わってしまったので、和樹の勝利!
    2番勝負は、「黒ひげKK一髪!」テンポよく次々と剣を交互に差していく2人。結果……あっという間に和樹が黒ひげを飛ばし、ケンケンの勝利!
    3番勝負は、「風船ガム膨らまし対決!」風船ガムを大きく膨らませたほうが勝ち!まずは2人、ガムをくちゃくちゃ噛むところからスタート。そして、なぜかガムを飲んじゃう和樹。味のあるガムを飲んじゃう癖があるそうです(笑)。準備ができたところで、同時に膨らますと……和樹がまったく膨らませることができず、ちっちゃく膨らませるころができたケンケン勝利!ケンケン勝利!
     
  • 12/30 KKチャンネル開局記念特番レポート!

    2016-01-04 08:36  
    いよいよ始まった加藤和樹&鎌苅健太の「KKチャンネル」。特番ということで今回は映像付きでお届け!2人一緒の番組は初めての視聴者に向けて2人の出会いからチャンネルをやるきっかけ、そしてこれから始まる「4Kラジオ」のコーナー紹介など、盛りだくさんの内容でお届けします。2人ともしゃべっていて楽しくてしょうがない様子です(笑)。
    「KKこと加藤和樹でございます」「KKこと鎌苅健太でございます。そんな2人がお届けするのが……」「4Kラジオー!!」パチパチパチ
    それぞれのファンへ向けて、どんな人物か知ってもらうために、自己紹介ではなく、お互いを紹介し合う、タコ紹介……ならぬ他己紹介を行うことに。ジャンケンで勝ったケンケンから加藤和樹の他己紹介。「KKこと加藤和樹さんは1985年(和樹「1984年です」)10月7日生まれ。もうひとりのKKこと鎌苅健太の母親と同じ誕生日です。僕が知っている俳優の中で五本の