• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第7回放送について。

    2014-08-29 22:17  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第7回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■いきなりお知らせ
    まずお知らせです。
    ポイソフトの制作したゲームに登場するキャラクタの画像データ等を、ファンの皆様に自由に使っていただけるように公開しているサイト、ポイソフトトイボックスを更新しました!『夜の魔人といくさの国』のキャラクタードット絵集を追加しております!
    生放送内で「今日中に、いや明日の8時までに」と言っておりましたが、すでに公開されておりますので、ぜひご活用ください!
    ポイソフトトイボックスはこちら!http://www.poisoft.co.jp/poi_toybox/
    ■本日の日誌
    さて本日の生放送は、急遽予定を変更して19時からの放送となりました。
    その理由はもう、賢明な皆様ならお分かりですね。

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第6回放送について。

    2014-08-23 00:00  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第6回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■本日の日誌
    さて、本日のナマッポイゲインは、これまでとは異なり20時スタートでございました。
    以前お伝えしていた「事務所ならびに、各人の引越し」が、ようやく完了しましたので、時間の融通が利くようになった為、遂に実現いたしました。
    これで社会人の皆様も安心ですね。
    ■進捗報告コーナー
    今回の『サンゴクストーリーズ』で紹介しましたのが、「漢字にルビがついた」という最新情報!
    コメントにもありましたが、画面的には、これを紹介している間は、「とてもゲーム番組っぽく」なりましたね!ほんの数分でしたが!
    これはあれですね、“ルビがついた”という事実だけでなく、内部的な、技術的なお話をしたほうが満足して頂けるのかもしれませんね。
    ■『

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第5回放送について。

    2014-08-08 23:36  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第5回本放送も無事放送終了致しました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    本日の日誌
    いきなり言い訳からですけどね。
    今回の生放送に向けては、個人宅の引越しのバタバタと、同時に発生した私のパソコンぶっ壊れ事件(HDDが寿命を迎えたっぽい?)により、完全に準備不足でした。
    いつもにも増して雑談が多いなーと思ったあなたはとても鋭い!番組時間の大半を雑談に頼る程度の筋書きしか用意してませんでした!
    そんなある意味いつも通りな今回の生放送を振り返ってみよう!
    次回作の進捗報告コーナー
    今回お見せできた『サンゴクストーリーズ(仮)』の追加部分は、「当たり判定」に関する部分!
    武器が持っている当たり判定を設定、そして武器を振った軌跡にも当たり判定を設定するという、じみーな成果を堪能していただきました。

    記事を読む»

  • 動画再アップのお知らせ

    2014-08-02 09:04  
    ナマッポイゲイン!アーカイブ放送動画に関するお知らせナマッポイゲイン!アーカイブ放送の動画にて、第二回、第三回の動画で音ズレが発生しておりましたので、改めて動画をアップさせて頂きました。
    アーカイブ動画をご覧になられた皆様、ご迷惑をお掛け致しました。

    記事を読む»

  • 『【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第4回放送について。』

    2014-08-01 23:26  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第4回本放送も無事放送終了致しました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    本日の日誌
    さてさて、本日のナマッポイゲイン!は、前回不在だった社長も無事に登場致しまして、通常運転に戻ってのナマッポイゲイン!。
    前回は放送時間が30分でせわしなかったという反省から、ゆったりと、1時間の放送時間を確保しての放送となりました。
    今回の放送はもう、リハ不足が見事に露呈したんですけどね。
    まあでも、ここで言い訳を読んでいってくださいよ!
    次回作の進捗報告コーナー
    まずは前回は社長不在の為できなかった、『サンゴクストーリー(仮)』の進捗報告コーナーでした。
    弓で攻撃した場合のモーション・エフェクトの追加、回復アイテムを取得した場合のエフェクト、これらが追加されたので見て頂くという流れでした。
    が!
    そんなこ

    記事を読む»