• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • LOCK OUT!#67・68使用問題公開&チャンネル月額会員入会のススメ

    2018-05-30 12:30  
    102pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    ただいま6月度『LOCK OUT!』の出場者を募集中!
    #78は6月10日(日)、#79は24日(日)、ともに20時から生放送です。
    my.formman.com/t/KbnA/
    こちらのエントリーフォームから必要事項をご記入のうえ、お申し込み下さい。
    締切は6月3日(日)まで!
    さて当チャンネルでは、過去に放送したクイズ番組をほぼすべて網羅した
    アーカイブ動画があります。
    現在では150本近くあり、いずれも有料で視聴できますが、
    チャンネル月額会員になればこれらがすべて期限無しで見放題!
    他にも月額会員は生放送・タイムシフトの有料パートを観られるだけでは無く、
    この後読むことができる過去問のテキストデータといったサービスもあります。
    入会しなくてもクイズ番組『LOCK OUT!』には出場できますが、
    是非入会していただき、当チャンネルをより楽しんでいただければと存じます。
    では、この後は『LOCK OUT!#67・68』の使用問題を公開します。
     
  • LOCK OUT!#65・66使用問題公開&皆さまもLOCK OUT!に挑戦を!

    2018-05-14 10:16  
    102pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    5月度のLOCK OUT!ですが、出場枠に余裕が有り
    先着順で追加エントリーを受け付けております。!
    ※空き状況(5月12日受付終了時点)
    #76は19日(土)20時から あと2人
    #77は27日(日)19時から あと7人
    (my.formman.com/t/KbnA/)
    こちらのエントリーフォームから必要事項をご記入のうえ、お申し込み下さい。
    さて「『LOCK OUT!』ってどんな番組なの?」と仰る方、まだまだ多いかもしれません。
    3年半続けてきた番組ですが、インターネットの大海ではご存知ではないという方が
    多くなるのが当然というものです。
    そこで、当チャンネルの看板番組『LOCK OUT!』はどんなクイズ番組なのか?
    ざっくりとお話ししていきましょう。
    こちらのモーメントを見ればOK!
    (https://twitter.com/i/moments/927519769418383360)
    ……すみませんざっくり過ぎましたね。モーメントも昨秋のものですし。
    ・16人での早押しクイズトーナメント
    ・不正解は即・失格!
    ・ラウンドは全部で3つ、決勝は10問正解で優勝!
    ・毎月2回、生放送
    こんなところですね。
    放送日は不定(基本的に土日祝の夜)ですが、
    毎月2回、16人の方々に集まっていただいています。
    流石にルールが神経質なものですから勝負の最中はかなりの緊張感が走りますが、
    控え室では全員が挑戦者たちを応援し盛り上がっています。
    (私は常にスタジオなのでその様子は見られないのですが…)
    ルールのハードルこそ高く、またお顔と名前をネット上で公開することになりますが、
    それ以外のハードルは極力下げ、初めての方も常連の方も変わらず
    楽しんでいただけるように努めております。
    そして全3ラウンドのうち、1stラウンドと2ndラウンドは人数だけ見れば
    2分の1で勝ち上がれます。つまり2分の1を2回超えればファイナル!
    厳しいルールでも、こうして見ればチャンスはありそうですよね!?
    まだ出場経験が無い方、是非一度この舞台に上がってみて下さい!
    「勝負の舞台」を一人でも多くの方に楽しんでいただければと願っております。
    では、この後は『LOCK OUT!#65・66』の使用問題を公開します。
     
  • LOCK OUT!#63・64使用問題公開&GWは当チャンネルで!

    2018-05-02 00:05  
    102pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    5月になりました。
    現在放送が決まっております番組をご紹介します。
    5月2日(水)19時~『たほいやLIVE#18』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv312723686
    「たほいや」は広辞苑の単語の意味を全員で創作し、その中に紛れた正解を当てるゲームです。
    今回もおなじみの一癖も二癖もある面々が悪い大人のダマしあいを繰り広げますよ!
    ※有料放送です。生放送の1ゲーム(1時間少々)のみ無料視聴ができます。
    5月19日(土)20時~『LOCK OUT!#76』
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv312723721
    5月27日(日)19時~『LOCK OUT!#77』
    (チャンネルページまだ)
    ご存知、不正解は即・失格の日本一シビアな早押しバトル!
    あなたもこの舞台に立ってみませんか?
    ただいまエントリー受付中です!(12日まで)
    https://my.formman.com/t/KbnA/
    上記フォームからお申し込み下さい!お待ちしています!
    ※有料放送です。生放送の1stラウンドのみ無料視聴ができます。
    5月24日(木)19時~『ラストクエスチョンのちゃんねる#17』
    (チャンネルページまだ)
    ワンマンライブは大盛況に終わったラスクエちゃん、
    ゲームアイドルとなっても冒険の旅はまだまだ続く!
    今回は何にチャレンジするのかお楽しみに!
    ※生放送・タイムシフト(ニコ生プレミアム会員以外の方は要予約)ともに無料放送です。
    この他にも、番組放送が決まりましたら随時告知させていただきます。
    有料番組をすべてご覧いただける方はチャンネル月額会員への入会がお得です!
    (月額の費用は有料放送の1.75回ぶんです)。
    また継続入会で1ヶ月分が無料になるサービスもありますので、月替わりのいまが一番お得!
    さらに、当チャンネルで過去に放送したクイズ番組をほぼすべて網羅したアーカイブ動画があり、
    こちらも有料(視聴期限有り)なのですが、チャンネル月額会員ならすべて無料で期限無し!
    現在150本近い動画が上がっております。
    先日生中継を行いましたクイズイベント『プレAQL全国大会』もありますよ!
    http://www.nicovideo.jp/watch/1523595972
    是非当チャンネルのアーカイブで、GWはクイズ三昧しましょう!
    では、この後は『LOCK OUT!#63・64』の使用問題を公開します。