• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • LOCK OUT!#119問題&懐かしアーカイブ動画を是非!

    2020-10-29 13:35  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    本日・10月29日は20時から生放送クイズ番組
    『LOCK OUT!#125』がございます!
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv328605276
    1stラウンドは無料、2nd・Finalラウンドは有料放送です。
    是非ご入会のうえ、番組を最後まで楽しんでいただけたらと存じます。
    さて、当チャンネルの月額チャンネル会員特典には
    「アーカイブ動画見放題」があります。
    この動画は現時点で270本あり、
    すべて見放題はたいへんお得なものだと思います。
    とはいえ、どこから手を付けたら良いのか……という方も少なくないでしょう。
    そんな皆様には、開設初期の動画からゆっくりご覧になることをお奨めします。
    (動画の並べ替えで「投稿が古い順」を選ぶと初期のものが先に出てきますよ!)
    実際、最近入会された方でも初期の動画から観ている方は少なくないようで、
    再生数も初期ほど大きな数字となっています。
    『LOCK OUT!』以外の様々な番組もアップされており、
    初期からご覧いただけている方には懐かしさ、
    最近の方には新鮮な驚きもきっとあるでしょう。
    また、当チャンネルの公式Twitter(@quizlivech)でも
    不定期でアーカイブ動画からお奨めの1本を紹介していきます。
    こちらも是非、参考にしていただけたらと存じます。
    では、この後は『LOCK OUT!#119』の使用問題を公開します。
     
  • ラスクエちゃん#43 謎

    2020-10-22 20:00  
    第1問
    第2問
    第3問
  • LOCK OUT!inみんはや#6問題&『LOCK OUT!inみんはや#9』出場者募集中!

    2020-10-02 12:13  
    150pt
    「クイズLIVEチャンネル」番組監修をしております、
    クイズ・パズル作家集団「STUDIO BEANS」の佐々木康彦です。
    10月になりました。
    今月最初の生放送は9日(金)21時~
    『LOCK OUT!inみんはや#9』です。
    現在、出場者を募集しております。(締切は10月5日(月)いっぱい)
    https://my.formman.com/form/pc/HSgIbkJIDgk3XNbf/
    上記フォームからお申し込み下さい。
    さて、『LOCK OUT!inみんはや』について
    まだ観たこと無い方向けに内容を説明させていただきます。
    この番組はスマホアプリ『みんなで早押しクイズ』(以下みんはや)を用いた
    リモートでの視聴者参加クイズ番組です。
    出場者の皆様はスタジオに来たり、Zoomの準備をしたりする必要はなく、
    お手もとに『みんはや』をインストールしたスマートフォンやタブレットPCがあればOKです。
    もちろん参加費無料!
    (当チャンネルではスタジオorリモート参加のクイズはすべて参加費がかかりません)
    クイズは毎回、30名近くの出場者が『みんはや』上で対戦します。
    出題される問題は番組側で作成しているので、
    『みんはや』をやりこんだ人が(一度解いた問題が出るというわけではないため)有利とは限らず、
    いまから『みんはや』を始めた人でも差がなく戦うことができます。
    ルールは1ラウンド16問の早押しクイズを3ラウンド行い、各ラウンド終了時の上位が次へ勝ち上がります。
    3ラウンド目の決勝戦で1位になると優勝です。
    もちろん『LOCK OUT!』なので、不正解はそこで失格となります。
    また『みんはや』の早押しクイズで答えられるのは最初に押した人だけではなく、
    早く押した順に設定した割合の人数だけが解答できる仕組みです。
    (当番組では基本的に50%としています)
    そして番組上では、皆様が対戦中の画面を実況中継いたします。
    『みんはや』上でのお名前が出るだけなので、
    「本名を出すのはちょっと……」という方も問題なく参加できます。
    いかがでしょうか。
    ・スマホ一台あればOK
    ・自宅から参加できる
    ・参加費不要
    ・『みんはや』初心者でも大丈夫
    ・本名を出す必要なし
    当チャンネルならではの「誰でも気軽に参加できるクイズ番組」かと思います。
    ビギナーの方も是非、お気軽に挑戦して下さい!
    では、この後は『LOCK OUT!inみんはや#6』の使用問題を公開します。