• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 「SynapstoRy ~世界でいちばんの白雪姫~」で佐々木李子さんの芝居と歌を堪能してみた!

    2019-07-28 14:00  
    前回の更新から2週間ぐらいが経過しています。
    その間、家電配送の仕事に就き、100キロぐらいある冷蔵庫をドライバーさんと2人、階段で2階まで運んだかと思えば、六本木のオフィスに通勤したり、王子法人会の活動としてインタビューや店舗の取材をしたり、盆踊りに参加したり、オタク仲間とキャンプをしたりと、濃密な時間を過ごしていました。
    しかし、もう40代も後半ですから、すぐに疲れてしまう。家に帰ると全力バタンキューで、ブログを書く元気も出ないという感じでした。というわけで2週間前に書き始め、やっと書き終えた原稿を掲載します。
    ■i☆Risからの佐々木李子さん、だもん!
    6月29日(土)は「さーくるふぁいあー!! vol.4 produce by SUPERBREAK」、7月2日(火)は「俺特!THE LIVE vol.2」に行ってきました。前者は澁谷梓希さん目当てで、後者は若井友希さん目当て。なんと
  • 「乃木蛍がヲタっぽい話しかしないイベント*お仕事の話もそこそこします2」を観覧してみた!

    2019-07-13 19:45  
    7月4日(木)にLOFT9 Shibuyaで行われたトークイベント、「乃木蛍がヲタっぽい話しかしないイベント*お仕事の話もそこそこします2」を観覧しました。観覧の動機は、友人である成松哲さんが“聞き手”として登壇するようなので、冷やかし半分みたいな感じです。
    乃木蛍がヲタっぽい話しかしないイベント*お仕事の話もそこそこします2https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/120263

    ■前半は“お仕事の話”
    Asagaya LOFT A で開催された第1回は、広島に行っていたため欠席。今回が初の観覧となります。ちなみに広島へ行った話は下記URLに掲載しています。
    https://ch.nicovideo.jp/sammy-sammy/blomaga/ar1752415
    イベントは2部構成で、前半が大坪ケムタさんが司会となり、乃木蛍さんがゲストの姫乃た
  • 秋葉原で「ミリシタ」2周年記念フェスティバルを堪能してみた!

    2019-07-10 11:30  
    7月9日(火)、15日(祝・月)まで秋葉原にて開催されている「ミリシタ」2周年記念フェスティバル!へ行ってきました。
    「ミリシタ」2周年記念フェスティバル!http://www.gift-gift.jp/event/201906_theaterdays_2nd.html
    スケジュール帳を確認してみたら、平日で秋葉原に行けそうなのが今日だけだったので、14時ぐらいに家から出発します。取りあえず、スタンプラリーを回れれば良いかなという感じです。秋葉原駅の改札をくぐると、アトレ秋葉原の七尾 百合子がお出迎えしてくれます。店の中には「ピコピコプラネッツ」(木下ひなた・箱崎 星梨花・大神 環・望月杏奈)の等身大スタンディパネルが飾られています。2階のアイドルマスター オフィシャルショップでスタンプラリーの台紙を受け取り、1階でスタンプを押します。


    次に向かうのは、ラジオ会館内の「あみあみ」です。
  • フォロー&RTキャンペーンに参加してみた!

    2019-07-05 12:00  
    私は津田大介氏の有料メルマガで、「○○レビュー」という月1連載を持っています。以前は、津田氏が〇〇の内容を考えていたのですが、正直、面白くなかったので「こっちから3つぐらい提案するので、その中から選んでくださいよ~」なんて言ったのですが、これが予想以上に大変で、本文を書く以上に頭を悩ませる事案となっています。
    さて7月配信号のテーマは「フォロー&RTキャンペーン」となりました。軽い気持ちでテーマを3つ提案(残りの2つは御朱印とケミカルライト&ペンライト)したのが、原稿の締切日(提出日)である6月10日。そうしたら翌日、「ViVi」と自民党のコラボが大炎上ですよ。突然、重たいテーマとなってしまったのでした。
    ■Twitterを使ったプレゼント企画の当選履歴
    Twitter(ツイッター)アカウントを連絡先としたキャンペーンは古くから存在します。私に届いたダイレクトメールをさかのぼると、「201
  • ランティス祭りに3日間参加してみた!

    2019-07-03 11:45  
    6月21日(金)、22日(土)、23日(日)に幕張メッセ 国際展示場9-11ホールで行われたランティス設立20周年ライブ、「20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」に参加しました。15周年は行けなかったので10年ぶりなのですが、いまでも10年前のことを思い出すことがあります。それだけ楽しいイベントだったんですよね。
    https://www.lantis.jp/20th/index.html
    ■10年前のランティス祭り
    先日46歳を迎えた“オタクおじさん”ではあるのですが、アニメ・声優ライブクラスタ歴は短く、mixi日記やTwitterなどを振り返っても、2009年からであることが分かります。記録が正しければ、私が最初に参加したライブは「喰霊-零- THE LIVE」(2009年5月3日)。昔やっていたブログ(現在閉鎖)