• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 20件
  • 天津向です。五等分の花嫁のラジオが始まりました。

    2021-01-29 12:34  
    天津向です。ムカイワークスと全く関係ない話ですが今日から五等分の花嫁のラジオが始まりました。ヴァイスシュヴァルツpresentsラジオ「五等分の花嫁∬」MC:天津向 
    ゲスト:中野二乃役 竹達彩奈 さん毎月5つ子の誰かが来てくれると聞いています。来ないかもしれませんが待ち続けます。
    こちらで聴けます↓https://t.co/bYEhC6fqFM?amp=1まあ思いっきり関係ない内容ですがアニメの話ですしこれきっかけで一時間空きましたとかも来てもらえるかもしれないし是非是非聞いて頂きたいと思っています。昨日もそうですが毎話毎話面白いんだよなあ。というか最高なんだよなあ。と思ったので書きました。是非感想などもツイッターなどでもらえたらと思います。よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。期間限定で無料配信しています!(改めて)

    2021-01-28 17:34  
    天津向です。この緊急事態宣言の中で、いろいろ考えてきました。家にいるエンタメにおいても、一回目の緊急事態宣言の時はたくさんあったのを覚えています。僕はその時期にムカイワークスを立ち上げようと思い、動いていました。そして今回の緊急事態宣言で、家で楽しんでもらうことを考えますと、こういうことが出来たらと思い今日から2月7日まで「若きベルデルの悩み」「山崎はるかのネタがやりたい」「桑原由気寄席オンライン」「一時間空きました」の動画を全部で18本「ロードトゥアニメキャラスターオンライン」イベントを1本期間限定で無料配信させてもらうことにしました。今ある動画から考えるとけっこうな数を無料にさせてもらいましたがそれでもやっぱりエンタメとして素敵なものを届けたいと思っていますしおうち時間を楽しんでもらえたらと思っています。よろしくお願いいたします。
  • 天津向です。別に疲れていません。

    2021-01-27 18:15  
    50pt
    天津向です。今日、YouTubeの毎日雑談生配信を2/26で一旦終えることを発表しました。ただ毎日やるのが苦だったとか、疲れてた、ってことではなくただもっと違うアプローチもあるかなと考えた結果です。雑談は日が少なくなるとはいえ、変わらずやり続ける予定ですしむしろこちらのムカイワークスでも何か僕一人の喋るだけの何か出来たりしないかなと考えてたりするくらいです。どうなるか分からないですが、そんな感じで、YouTubeもこれよりもっと進化させたいという気持ちから雑談を毎日するのやめるだけなのです。それこそ週3くらいはやるかもしれませんし。とりあえず動画を撮りたいというニュアンスなんですよね。もっとYouTubeでやってた「好きなモノ語り」を動画にしたいというか。そんな感覚です。ムカイワークスとYouTube。似て非なるものですが、背中合わせの動画なのでもっと色々繋がれるよう頑張りたいです。You
  • 天津向です。桑原由気寄席オンラインの件について。

    2021-01-26 23:07  
    50pt
    天津向です。今桑原由気寄席オンラインのおまけ動画もう少ししたらアップできます。誠に申し訳ございません。少々お待ちください。せっかくなので本編についてあれこれお話させてください。本編の方のゲストは三浦マイルド。R1チャンピオンで、僕と同じ広島の同郷芸人です。彼は目線も面白いしお笑いにストイックだしそれでいて、どんどん人間味が出てきたのが、最近でいうと尚更面白くなっていて。そんな彼にゆるやかなコーナーを用意していいものか、とドキドキしていたのですが楽しんでくれたら何よりだと思います。やっぱりこうやってちゃんとした人のネタってちゃんと面白いんですよね。もうそれに尽きる。面白いものは面白い。どうしようもないくらい面白いんだから仕方ないし、それが正義の場に立っているからそのまま突き抜けてほしいなと思っています。今まで来た人は全員面白いこの桑原由気寄席オンライン。こちらが一斉に集まるのが桑原由気寄席ア
  • 天津向です。体が疲れてます。

    2021-01-25 21:13  
    50pt
    天津向です。昨日はエヴァでも見ようと思ってた休みだったのですが、エヴァも延期されたので作業をする日になりました。ムカイワークスの台本が二本。ネタがやりたいのネタが二本。天津でのライブの新ネタ一本。天津丼のユニットコント二本。合計七本。多いよ、台本の数。もっと上手いことわけろよ仕事。そう思いながらも追い詰められないと出来ない性分の僕なのでザーッと頑張ることに。結果日曜は六本書くことが出来ました。残った一本を今日さっき書き終えました。書く仕事ってやっぱり楽しくて仕方ないのですが座ってる時間長いから体が疲れるんですよね。満足感と身体の疲れが程よくてなんかこういう日に飲みに行けたら楽しいんだろうなとか思います。そんなことは出来ない現状に悲しさを覚えながらのんのんびよりで癒されてます。ありがたいことに仕事もそこまで減らずにあれこれやらせてもらってるからこそ、もっと頑張れるとは思うんですね。休みは休ん
  • 天津向です。ベルデルの悩みライブを終えて。

    2021-01-23 22:07  
    50pt
    天津向です。若きベルデルの悩みライブが終わりました。ああ、楽しかった。というか面白かった。浅沼さんも久しぶりの舞台、お客さんがいるという状態のライブでそれを楽しんでいる様子で何よりというか。ホッとしました。せっかくの久しぶりの舞台は楽しんでもらわないと。ゲストも動画にも来てくれたこう大くんと藤本くん。二人に来てもらって、動画でやったコーナーを改めてやってもらうことに。いやあ、クイズもゲームもやっぱりこのメンバーでやると楽しいよなあ。いや、凄かった。二人とも。面白かった。なんか久々にこういうライブを作ってやって思ったのはやっぱりこういうなんでもない瞬間にこそ人生のスパイスがあるのではないか、ということですね。それは見てもらっている人たちにそうなってもらえたら嬉しいけど自分自身がそうだった、ということですね。僕からすればやっぱり自分が企画したライブがあって、それを僕が好きなキャストさんに出ても
  • 天津向です。ネタがやりたいと一時間空きました。

    2021-01-22 17:05  
    50pt
    天津向です。すみません、一週間違えていました。ネタがやりたいは今週配信だったのに、それを告知していませんでした。後でしますね。山崎さんとのネタは漫才で、こちらの形が出来たのはすごく僕として良かったといいますか、少しくらい形が出来た方が楽しいなと思ったのですが、まさにその形が出来ました。ありがとうございます。というか、そういう形見つかるの早いなあ。さすが山崎さんだと思います。次もあの形で漫才やりたいと思わせてくれる人はすごい。と個人的には思います。そして一時間空きましたは今回はナナニジから涼花萌さん。何か不思議なイメージ強い方も多いのですが、しっかりしている表情もとても良くて。そしてムードメーカー。そこはもう最高のムードメーカーでして、今回もかなり向、癒されています。素敵な涼花さんに癒されてください。ということで両方素晴らしい動画ですので、是非とも可愛がってください。よろしくお願いいたします
  • 天津向です。前言ってた一時間の順番。

    2021-01-20 16:29  
    50pt
    天津向です。前このブログで書かせてもらった一時間空きましたの順番ですがTさん、Sさんの順番で発表しましたが正しくはSさん、Tさんになります。というかここでイニシャルトークしてもなあ、ですね。今週が涼花萌さん。来週が田所あずささんです。両方定期的にお会いするのですが、2人とも人間力が高くてお話ししてても、楽しかったり考えさせられたり。最高です。対人は刺激が1番なので。多少方向性は違えど、2人ともしっかりプロ。その話を是非聞いてください。面白かったです。引き続きムカイワークスをどうぞよろしくお願いします!
  • 天津向です。新たなことをやれるように。

    2021-01-19 13:12  
    50pt
    天津向です。何か新たなことがやれるように考えています。どういうことがいいんだろうなあ。何がいいんだろうなあ。こないだここでも書いた3つのやりたいこと以外でも何かトータルでもう一つ仕掛けたいなあ。あ、無料動画どうでしたか?といってもこちらは会員専用になっているので届かないかもですけど。動画で無料配信が楽しんでくれたらと思います。そして冒頭に戻りますが、何をやりましょうかね。パワフルな何か。ドン、とくる何かをやりたい。こんなアバウトな感じの気持ちを書くだけはいいのかどうかわからないけど思っているこのそのもの、モヤモヤのその部分をこのまま書くことを強みにおかないとなあ、とは思いますので、書きます。すみません。書くんです。僕は。やれるように、いろんな行動をとって、考えていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
  • 天津向です。期間限定で無料配信を行います。

    2021-01-17 12:00  
    天津向です。この緊急事態宣言の中で、いろいろ考えてきました。家にいるエンタメにおいても、一回目の緊急事態宣言の時はたくさんあったのを覚えています。僕はその時期にムカイワークスを立ち上げようと思い、動いていました。そして今回の緊急事態宣言で、家で楽しんでもらうことを考えますと、こういうことが出来たらと思い今日から2月7日まで「若きベルデルの悩み」「山崎はるかのネタがやりたい」「桑原由気寄席オンライン」「一時間空きました」の動画を全部で18本「ロードトゥアニメキャラスターオンライン」イベントを1本期間限定で無料配信させてもらうことにしました。今ある動画から考えるとけっこうな数を無料にさせてもらいましたがそれでもやっぱりエンタメとして素敵なものを届けたいと思っていますしおうち時間を楽しんでもらえたらと思っています。よろしくお願いいたします。