• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 本日のうしじまいい肉の買い物

    2019-07-30 16:00  
    53pt
    毎日元気があれば記録しようと思います!うしじまいい肉の日常が伺いしれるのでは!?S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン メトロン星人 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア  https://amzn.to/32VQ93T 以前より欲しかったメトロン星人の可動フィギュア。同じラインのガッツ星人がよかったのと、値段が一向に下がらないので、もう買うことにした。次はキングジョーを買う!手染めてぬぐいタヌキ(ごろ寝)http://youkai-honpo.com/products/detail.php?product_id=1122手染めてぬぐいB(浜遊び)http://youkai-honpo.com/products/detail.php?product_id=117最近暑くて汗が半端ないので、何か拭くものがないか探していたのですがタオルを首にかけていると暑すぎる。そこで日本に昔からある、手ぬぐいがいいのではないかと思い好きなモチーフである、妖怪、ガンダム、怪獣からチョイスすることにした。水木しげるさんの妖怪は至高!百目でも出ないかなあ~。イニスフリー(innisfree) のノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]  https://amzn.to/2LNOwQrTwitterで顔面のべとべとが無くなるという話を見て購入。前髪が脂でギトギトになるのを防いで見せる!1カ月後くらいにレビューを書きます。リシャンのナヴィス リシャンお徳用UVスプレー 250g  https://amzn.to/32ZEvFq ベタベタするUVスプレーの中でもこれは比較的サラサラしている。玄関に置いて手足首の後ろに塗ろうと思う。うしじまは毎日1500円も使って飲み物を購入していることが判明したのででかいペットボトルを飲み、500円削減し、500円貯金をすることにしました。頑張るぞ!こちらは本日のうしじまいい肉ちゃん。 
  • 選挙の話をするやつがウザいという気分がなくなった

    2019-07-23 21:58  
    53pt
    最近、SNSで選挙の話するの流行ってますね!選挙の話は、なんか鬱陶しい、ウザいなと思っていたのですが(やれって言われ過ぎると逆に嫌になるみたいな…)noteで購読中の「白饅頭日誌」の「若者が投票に行けば、いつだって変えられる理由」https://note.mu/terrakei07/n/n0285eebfce65をなんとなく読んでみたところ、選挙の話に対してネガティブだった気分がなくなりました。特に気に入った点を抜粋させていただきたいと思います。●特に気に入った点・年代別投票率のグラフの提示投票率は文章では見ていましたが、グラフで見る、年代別投票率は文字で見るよりインパクトがありました。SNSで何か言う時は、このグラフを貼るといいんじゃないかなと思いました。>グラフの内容40代以上の世代は全て5割以上の投票率、60代に至っては7割を超えている。対して20代は3割強、30代は4割強と、飛びぬけて低い。と言うことが一発で見て分かる。・投票の効果と政治家の本質 
  • 手本を見てパクり、練習する、これが答えだ!

    2019-07-20 20:33  
    53pt
    練習をしたら上達する、これは基本的には間違いではないのですが、習字の練習と一緒で、見本と同じようにやる、それが最初の練習を積む上で非常に重要なことだなとうしじまは考えています。練習の根本は以下の通り。1.ネット、現実世界での手本となる物を見つける2.  形を真似する3.アウトプットを発表する上記を繰り返す。何故、こんなことを思ったか。うしじまは最近ラーメンに凝っており、ラーメンについてのレビューを書きたいと思い、ラーメンを撮りはじめ、気がついた点がありました。まず、ただラーメンを撮ると残飯のように見える時がある、それは何故か。目の前のラーメンはすごくうまそうなのに…。その時うしじまは考えました。 
  • 4年ぶりの更新!うしじまいい肉は反省しています

    2019-07-20 19:47  
    53pt
    こんばんは!うしじまいい肉です!更新を全くせず、本当にごめんなさい。うしじまいい肉はこの4年間色々ありました。まずフォロワーが150000人いたツイッターの凍結、その後68000人のツイッターの凍結があり、フォロワーが0になった途端、「うしじまは終わった」と言われ周囲の人間が潮を引くようにいなくなったり、あからさまに冷たくなったりということがありました。フォロワーはステータスで言うと、年収みたいなものなもので金の切れ目が縁の切れ目とよく言いますがステータスがなくても、付き合ってくれる人間と交流を持つことの大切さを実感しましたよ!この記事が心に響きますね!66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAAXRbJ?ocid=st現在、うしじまいい肉はアカウントはツイッターには存在していないのですが時々プレデターラットという下着ブランドのアカウントで発信しています。https://twitter.com/prdtrt_shopインスタグラムとFACEBOOKにはうしじまいい肉個人のアカウントがあるのでまだうしじまいい肉個人の活動にご興味がある方はぜひそちらをご覧ください。うしじまいい肉インスタグラムhttps://www.instagram.com/ushijima1129/うしじまいい肉FACEBOOKhttps://www.facebook.com/ushijima1129/うしじまは今後noteというサイトでも文章を発信しようと思ってます。こちらのサイトも同じく更新しようと思っているので、うしじまの文章でも読んでやろうかい!と思って下さる方、よろしければ継続購読して頂けると嬉しいです。それではよろしくお願いしますっ!