• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 14.断れない勇気

    2022-01-22 19:00  
    会員無料 12
    沢口です。
    一人暮らしを始めて物を買う時に自分の判断を要することが増えました。
    例を挙げると通っている歯医者さんが推奨しているマウスウォッシュです。
    持ち運びしやすいように小さい方を購入しようと思ったら「家でも使うなら大きい方がお得です。」と言われたので大きい方を購入しようと思いました。そして会計の際、大きい方専用でポンプ式にできるものを170円で付けることができると言われました。
    なくても良いけどあったらまあ便利かなあ。くらいのものだなと思いつつも、人に勧められたら何故か買わなきゃというより断れないので当たり前のように「買います。」と購入してしまいました。
    「要らない」の一言が毎回言えなくて変なオプション付けがちなんですよね。割とこういう自分に迷惑してまして、、
    今回も同様のケースか、と思いながらも家に持ち帰っていざ使ってみました。
    意外と便利かもしれない。わざわざ重い容器を毎回持ち上げ

    記事を読む»

  • 13.アケオメコトヨロ2022

    2022-01-06 12:00  
    会員無料 9
    沢口です。
    いつの間にか2022年になりましたね。
    師走がまだ続いている感じがしてしまいます。
    今年はどんな年になるのでしょうかね。
    仕事面で行きますと、今までのこと、これからのことをより大事に足元を掬われぬようやっていきたいなと思っています。
    私生活面ではそうですね、どうしましょう、私どうすれば充実するのかとかちょっと想像つきません。
    趣味を追いかけるのに忙しいと言いますか、なんというか、、、
    でも今年もなにかしら一歩踏み出したいと思っています。
    この年齢で余裕ぶっていたらそれはそれでムカつくので自分のペースで足掻いて見ようと思います。
    局員に通達いたします。
    無理と無茶を履き違えずに自分を大切にして日々共に過ごしていきましょう。
    以上ッ!

    記事を読む»