• このエントリーをはてなブックマークに追加

p_fさん のコメント

userPhoto
p_f
こうした記事に触れる度、孫崎さんら知的レベルの極めて高い方が何故今もって こんな次元の低い問題に付き合わされねばならないのかと思います。
一国の指導者として余りにも無法、無能、無教養、非理性的、かつ国民に対して不誠実極まりない輩であることは自明なのだから、本来なら問答無用でさっさとクビにするだけのことであり、議論の対象になり得るはずもありません。
しかし、ジャパン・ハンドラーが庇っているから国民はアベをクビにできない。今や、日本を思い通り「操作」すること=日本人に多大な犠牲を強いてでも米国に有利に事を進めること-であり、それには上のようなアベの特性は願ったり叶ったりなわけです。
そうして、虫歯の進行の如く、外からは大したことなさそうに見えながら、もはや神経近くまで蝕まれている状況。「フツー、気付くだろ?!」と思いますが、当人は知らない内に麻酔を打たれて痛みを感じないため気付かない。
さしずめ、孫崎さんはX線写真を撮って、「もうこんなに侵されているのですよ!」と必死に覚醒喚起されているかのような印象です。
No.4
97ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  18、19歳が新しく、選挙権をもった。 自民党は、この世代は学校教育の影響を受けやすく、かつ学校教育は締め付けで、政府・自民党の意向を反映しやすいとの判断で選挙権を18,19歳を含む拡大を行った。しかし、安倍内閣支持率は支持38%、支持しない43%で一般世論より不支持が高く、この目論見は狂った。政府・自民党はこの世代の意識を誘導可能と甘く見すぎていることが鮮明に出ている。 A 事実関係 朝日新聞の夏までに18,19歳になる人3千人を対象に世論調査、その結果の抜粋(4月8日報道、見出しは18,19歳「格差が廉9%。改憲不要57%」 ・安倍内閣を支持しますか、支持38%、支持しない43%、 ・選挙に行くか、 必ず行く21 % 、出来れば行きたい47%、 ・比例区どこに投票するか、自民46%、民主18 % 、公明4%、共産2%、 ・今の政治で力を入れて欲しいのは  景気・雇用72 % 、社会
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。