フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
「日本は核の傘によって、ロシアや中国の核兵器から守られている」と言われるのを、私たちはよく耳にします。
ここでいう「核の傘」とはなんなのでしょうか。
もちろん、文字通りの「傘」が日本上空に漂っているわけではありませんし、ロシアや中国が撃ってきた核弾頭ミサイルを撃ち落とすシステムがあるわけでもないのです。日本を攻撃する中距離弾道ミサイルは、秒速二〇〇〇メートルから三〇〇〇メートル、長距離弾道ミサイルにいたっては秒速七〇〇〇メートルの速度で落下してきます。これを撃ち落とすことなど、現実的にありえないのです。
「核の傘」は次の手順を踏みます。
①特定の紛争で日本が中国に合意しないと、中国は日本に「核兵器を撃つぞ」と威嚇する。
②日本は米国に「中国から核兵器で脅迫されている。助けてくれ」と頼む。
③米国は中国に「日本を核兵器で脅すのを止めろ。日本を核攻撃したら、その報復に中
でも、21世紀に入っての米国の戦争は本質的に変わってきたと思います。米国はアルカイダやイスラム国や無人機ドローンを使った陰湿な戦争をすることにいやに熱心です。この陰湿な戦争に西側の中から非を唱える有力な動きが見られない。困ったことです。中国やロシアに頑張って貰って米国のやくざまがいのテロ行為を止めて欲しいと願うばかりです。
Post