• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

米国のTPP離脱は革命的な路線変更だと私は高く評価しています。

日本の政界人、経済人、マスコミ人らの全体がウオール街、CIA,ネオコンカルト集団からなるシンジケートにあの手この手でほだされその本質を理解することなく批准までしてしまった。今回の離脱はとっくに予想がついていたのにこういう滑稽な集団行動は一体どういう風に説明できるのであろうか。

幕末に京都人を中心に全国で「ええじゃないか、ええじゃないか」と叫び踊る大衆集団行動があったが、その痴呆性に於いて今の日本の指導層たちの反知性現象は幕末の大衆集団行動と同じだと私は診断したい。

フランスがナチスドイツに抱きすくめられほだされ抵抗することなくむしろ積極的にナチスのソ連侵略を助けたが、ナチスがソ連に事実上敗北し、英米が乗りこみ、ナチスは崩壊した。そして、フランスは労することなく主権を獲得し戦勝国というおまけまで付いた。

続く

No.3
88ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  1;安倍首相の施政方針演説に対する代表質問が23日、衆院本会議で始まった。首相は、トランプ米大統領が就任初日に離脱を表明した環太平洋経済連携協定(TPP)について、「大統領も自由で公正な貿易の重要性については認識していると考えており、戦略的、経済的意義についても腰を据えて理解を求めていきたい」と述べた。 2:トランプ「ホワイトハウス」ホームページで「主要政策」発表した。ここでは TPP 離脱、北米自由貿易協定の再交渉を明確に述べている。 3:安倍首相等が説得して翻意というものではない。 安倍首相周辺は、安倍首相にしっかり説明する義務がある。 4:本内容は既に本ブログで紹介したが、再掲する。 ********************* :貿易 Trade Deals Working For All Americans ・長年にわたり、米国民は米国のインサイダーと
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。