• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

フリンの失脚は痛い。彼はイスラム国に絡むCIAの嘘を解明する報告をオバマに提出した後米国防総省情報部長を辞めている。居心地が悪くなったからでしょうか。彼は米国エスタブリッシュメントには好ましくなかった。つまり、嫌な存在だった。この失脚にウオール街、CIA,ネオコンのしつこさを感じて居ます。鳩山/小沢ラインが日本の親米右翼集団から排除されていったときの嫌なものを感じます。

トランプはジョン・F・ケネデイーと違って、ロシアとの話し合い、国内産業育成といった具体的な方針を高々と掲げフリンのアドバイスを得ながら一貫して最後まで戦った。ネオコンが強力に推して最後まで支持して止まなかったそして終始優勢だったヒラリーを抑えて当選した。大統領就任演説も選挙中に公約したものをしっかり再確認したものだった。我々が最も危惧していたTPPを見事に廃案にした。米国政治がエスタブリシュメントに牛耳られているにせよ、腐っても、民主主義を表看板にする米国ですから、国民の多くの支持者の意向を無視してトランプを潰すことは出来ないと心のどこかで期待しているんですが、黄信号は赤信号になってトランプは弾劾追放されるんでしょうか。それではこの世界は闇だと思いたくなりますね。
No.2
94ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  1:大統領選挙はトランプとヒラリーの非難合戦に終始し、トランプの支持は極めて低い状況で推移した。  これをうけ、トランプ大統領は歴代大統領の中でも最も低い支持率でスタートした。 歴代大統領就任時の支持率               好意的%    非好意的% トランプ(2017)    40      54 オバマ(2009)     79      18 ブッシュ(2001)    62      36 クリントン(1993)   68      20 ブッシュ父(1989)   65      19 レーガン(1981)    58      18 カーター(1977)    78       9 2:就任直後、支持率は少し上がったが、再度低減し始めた。  ギャラップ支持率変化 日時     1月22日  24日   2月2日   
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。