• このエントリーをはてなブックマークに追加

Kumiさん のコメント

おはようございます!

なんかその気持ちわかります!

この前、餅つきをしたいという仕事仲間が集まって、
キャンプ場で道具一式借りて餅つきをしました。
みんなしたことがなかったらしく、それにびっくり。

私の地域では何かあると餅つき。町内会のおまつりも学校行事もいろんなイベントで餅つきがあって、お餅も雑煮もけんちん汁もふるまわれるのが日常だったので、お金を払って餅つきしたのがびっくりでした!

お金にふりまわされない経験を子供たちにはさせたいですね。



No.1
84ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 ふいに子供の頃の気持ちが込み上げて来ることが近頃少なくない。毎日子供を見ているせいだろうか。久し振りに両親と会い、子供という立場に身を置いたからだろうか。全くの別人格でありながら、同じ遺伝子を持つ子供は鏡に映した自分自身でもあるのだろうか。  
草の根広告社
『草の根広告社』は、放送作家を生業とする僕が、2004年からとある番組サイトで日々の想いを徒然なるままに綴って来た「人生日誌」です。大都市東京の通勤圏にある海辺の小さな町「秋谷」で暮らしている現在は、本業の傍ら、浜でビーチグラスを拾い、畑を耕し、海沿いを走りながらの日々の思索と

「海辺暮らしのミニマリズム」について書いていこうと思います。ともに掲載する「海と空の写真」が読んで下さる方の深呼吸になればと願っています。