• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

安倍氏は米国の戦争屋より更なる前衛を務めて居るように私には見えます。彼の挑発行為という曖昧な単語が何を意味するか分かりませんが、北のロケット超高空飛行実験を言うのでしょうか。そうなら「実験したら許さないぞ」という反社会的集団の脅しのように私には聞こえます。加えて、日韓米合同艦隊に日本海北朝鮮近海で大軍事演習をさせたい願望が見え隠れしていますね。彼の舌鋒には金氏とトランプ氏の幼児の口げんかの際にトランプが吐いた口調に近似しています。幸いかな、金氏から安倍氏の言に反応らしきものを示していないし今後も無かろう。

因みに、朝鮮戦争が北からの先制攻撃で始まったというのが日本では定説だが、世界のインテリゲンチャーは李承晩ではなかったかと疑っている。私もそう思うのだが、正直のところ分からないというのが実相ではなかろうか。米国の歴史学者ブルースカミングスは「朝鮮戦争論」を著し、「東京駐在のマッカーサーに最初に飛び込んだ電話は南が北に侵攻したというものだった」と書いている。

続く
No.3
81ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
朝鮮半島問題は「平昌後が正念場」、それは事実である。 そしてその緊張時に、北朝鮮がミサイル実験や核兵器実験を行う可能性も十分ある。 但し、過去の動向、各々の当局の発言を見れば、「北」の仕掛けで始まるのではない。米国が米韓軍事演習を行い、北朝鮮政権の転覆、、首脳の斬首等を目的とする、しかもそういう作戦であると意図的にマスコミに、流し、北朝鮮がこれに反応して、ミサイル実験や核兵器実験を行うのである。 安倍首相の発言は常に事実の一部のみを伝え、全体として歪んだ印象を与えることにあるが今回も同様である。 ********************************** 参考:北が挑発行為の可能性「平昌後が正念場」 … 首相( 03 月 01 日、読売オンライン) 安倍首相は1日の参院予算委員会で、北朝鮮情勢について、「平昌ピョンチャン五輪・パラリンピック終了後が正念場だ」との認
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。