• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

確か、蔡さんは女性ですよね。女だからどうこうと言うのは私の趣味ではないのですが、こと政治家になると嫌な感じを受けざるを得ません。

どなたかのご指摘にもありましたが、イギリスのサッチャー、米国のヒラリー、前者はアルゼンチンと容赦なく叩いた。後者はリビアを崩壊させ、それに懲りず、そのアルカイダをウクライナに派遣し、現地ネオナチと合流させ、多くのウクライナの民を殺し、殺人鬼を演じた。日本の防衛大臣もついこの前まで女だった。閲兵式での彼女の顔はヒトラーの顔に似ていた。

今度は蔡さんですか。彼女はきっと中国と戦う気でいるんでしょう。中国はヒラリーの旦那が大統領の時、台湾近海での第七艦隊の急展開に遭い、屈辱を味わった。あれから20年以上経ったが、中国はその屈辱を忘れてはいないでしょう。今の中国は当時とは違うのです。実に剛毅なものだ。

女は怖いですね。戦争が好きなんですね。日本の星条旗ファシストも元気づけられるのでしょうか。一挙に中国海はきな臭くなるのかと私は心配なんだが。
No.1
76ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A -1 : 事実関係1台湾総統、米国で異例の談話発表=報道規制解除の厚遇[時事通信社] 中南米歴訪に出発した台湾の蔡英文総統は、経由地である米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のレーガン大統領図書館を現地時間の13日、訪問した。蔡総統は図書館で同行記者団に談話を発表し、レーガン氏が在任中、台湾への武器供与に終了期日を設けないなどと確認したことに触れ、「台米関係の数十年来の発展は、レーガン大統領の貢献があってこそだ」と強調した。 台湾総統が米本土の公開の場で談話を出すのは異例。米国は台湾総統が米国領土を経由する際、中国への配慮などから台湾メディアの同行取材を厳しく規制してきたが、今回は原則許可した。米中貿易摩擦が激化する中、米国は蔡総統を厚遇した格好だ。 蔡総統は図書館訪問に先立つ12日も、ロス市内にある台湾政府機関の実質的な出張所を台湾総統として初めて視察した。台湾系移民約120
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。