• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

提訴の3点の合理的根拠がこの内容では分からないというか、判断のしようがない。

①「慰安婦問題」を扱った研究に対して「ねつ造」と発信している。
 ご投稿内で判断すると、河野元官房長官談話、政治的解決の政府の謝罪と反省が、「ねつ造」でないという研究の根拠といえるか。

②フェミニズムに対する無理解。
 様々な社会運動と活動がフェミニズムの理論的実践知であって、活動でなく研究といえるか。表現の自由である印象操作的批判が研究に対する抑圧につながるかどうか。

③科学研究助成期間後のインターネット動画による研究成果発表の経費問題
 科学研究助成費を一切使用していないと言うのであれば、どのような経費を使ってインターネット動画を配信したかを明らかにすべきでしょう。提訴前に明らかにできる問題でもあるが、何故、明らかにしないか。
No.1
69ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
2019 年 2 月 12 日、杉田水脈衆院議員提訴にあたっての声明 JSPS 科研費基盤( B )「ジェンダー平等社会の実現に資する研究と運動の架橋と ネットワーキング」 JP26283013 平成 26-29 年度研究グループ 牟田和恵(大阪大学)・岡野八代(同志社大学)、伊田久美子(大阪府立大学)・古久保さくら(大阪市立大学) 本日、私たちは衆議院議員杉田水脈氏に対し、名誉毀損等による不法行為についての損 害賠償等請求を京都地方裁判所に提訴しました。 杉田議員は、私たちが行った研究に対し、無理解と偏見に基づく誹謗中傷をインターネッ トテレビ、ツイッター、雑誌等種々のメディアを通じて繰り返し、私たちの名誉を大きく 傷つけました。その詳細は訴状および今後法廷に提出する書面で明らかにしていきますが、 ここでは簡単に 3 点に触れます。 第一に、杉田議員は、「慰
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。