• このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の扉絵、オススメピコ、オススメ記事が更新されました 2019/05/14
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今週の扉絵、オススメピコ、オススメ記事が更新されました 2019/05/14

2019-05-14 20:10

    今週の扉絵、オススメピコ、オススメ記事が更新されました。

    >>ニコニコ大百科トップページ

    今週の扉絵

    新たなる道、一歩
    先々週、先週に引き続き、今週の扉絵【百チャレ】平成最後のお絵カキコ扉絵総選挙について語るスレ#3に投稿されたイラストです。

    こちらは超会議2019にて行われた投票で最多の得票を得た事で選出されたイラストで、4週間掲載される予定となっています。

    投票の様子については別途「ニコニコ超会議2019「ニコニコ超年表」振り返りレポート」の中で触れていますので、是非ご参照下さい。


    今週のオススメピコ

    今週のオススメピコ[X68]ファンタジーゾーン Opa-Opa!です。

    X68000版と銘打っての投稿ですが、当時としてはほぼ完璧な移植だったので、オリジナル版と言っても遜色ないと思います。
    個人的にはまだ投稿されていない HOT SNOW の USAバージョンも聴いてみたいところです。


    今週のオススメ記事

    今週のオススメ記事Eve(Vtuber)です。

    今週はニコニコ大百科のサポート業務をお手伝いしていただいている比良坂さんによる選出となります。

    VTuberであるEveさんが持つ世界観にぴったりと合ったデザインで書かれているのが印象的です。記事を読んでいくとEveさんと会話しているような感じになるのも素敵ですね。


    次回は5月21日(火)に更新させていただく予定です。それではまた来週。

    担当・はくはく

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。