• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

不正入学に対する韓国人の怒りは、国民的怒りに発展する。そんな中で、文大統領が、技術協力・経済協力すれば、日本を凌駕できると豪語している北朝鮮から発信されている内容で、文大統領の独りよがりが見事に実証された。経済が下落を続け野垂れ姿が見えている以上、日本は黙って韓国内の国民の方向を見つめる必要がありそうだ。

「産経」の報道によると、
北朝鮮の対外宣伝サイト「わが民族同士」に8月28日、こんな映像論評が掲載された。
「南朝鮮(韓国)の人民は、進歩勢力が民主運動家だと考えているようだが、全くの間違いで米帝国より醜い存在だ。」とし、韓国で法相に指名されたチョ・グク氏について、「勉強のできない娘を大学に不正入学させた最低のやつだ。」と非難した。

文大統領は、北朝鮮と対等併合しようとしているのか、北に併合されようとしているのか、韓国が併合しようとしているのか、はっきりさせる必要がある。韓国国民は、北に併合されてることは望まないし、北は、韓国を併合することを望んでいないでしょう。北が体制と核兵器を保有している限り韓国の希望がかなうはずもなく、韓国は日本だけでなく、米国にも反旗を翻して、国際社会で漂流を続けるつもりなのでしょう。愚かな首相を選ぶと大変なことになる見本でしょう。
No.1
56ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 韓国・ 中央日報「文大統領、チョ・グク氏を選択…法務長官任命を強行」   文在寅大統領が結局、 チョ・グク法務部長官を選択した。文大統領がチョ候補任命を強行し、政局は一寸先も見通せなくなった。自由韓国党など野党は「文在寅政権は終わった」と反発し、市民社会の反発も相次ぐとみられる。特に任期が半分以上も残った状態で検察と青瓦台が激しく対立する初めての事態を迎えると予想される。 A-1- 2 韓国教授196人が時局宣言「チョ・グク氏の指名を撤回して特検を」 ソウル大総学生会(総学)もこの日午前、冠岳キャンパス行政館前で「法務長官の資格はない。チョ・グク任命に反対する」というスローガンを叫んで記者会見を開いた。学生たちは今月2日、チョ氏が自身に提起された疑惑に対して行った記者懇談会が不十分だったとし、候補の辞退を求めた。 A-2   韓国・朝鮮日報「文大統領がチョ国氏の法相任命を強行 政界や社会へ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。