• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>1
①②に関して。韓国は同一国内だから、強制では無いとドイツを引き合いに出して言うのは如何なものか。ドイツが戦時中の労働不足をポーランド人でまかなったのは事実です。当時、ポーランドは主権がナチスに剥奪された状態です。韓国も主権が剥奪された状態です。状況は同じでは無いですか?

③に関して。韓国政府一括払いですが、当時のパークチョンヒ政権から日本政府は騙されたのですよ。国際的にはよくあることです。当時の日本外務省が迂闊だったと言えましょう。

④に関して。韓国で財産を失った日本人への損害賠償?考えても見て下さい。植民地で荒稼ぎする人はそのようなリスクを覚悟してますよ。荒稼ぎの場が敵地になるわけですから、命が助かるだけでも良かったということです。因みに、私が小学生の時、朝鮮で羽振りが良かった人は賠償を求めるなんてそんな「女々しい」(差別用語?)ことを言う人はいませんでした。命からがら帰って来て、一から出直していました。

在日の強制送還?おおこわ!住みたい人、生活した人を日本から叩きだす?貴兄はヒットラーと同じだ。実に滑稽。非常識なことを堂々と言える。
No.3
63ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
月刊「 TIMES 」誌10月号 :宇都宮健児氏「徴用工問題」の本質とは何か」より抜粋 ・1972年の日中共同声明は「五:中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する」とある。  しかし2007年の最高裁判決は、中国人の強制連行に関し、個人の賠償請求権は、日中共同声明では「請求権を実体的に消滅させることまで意味するものではなく、当該請求権に基づいて請求する機能を失わせるにとどまる」と、個人の請求権の存在を認め、日本企業が自発的に賠償するのは問題ないとし、むしろそうすべきであるという判決を出した。同判決をうけて、西松建設、三菱マテリアル等は、原告やそれ以外の被害者とも和解して和解金を払った。 ・日本政府が請求権協定で解決済と言い出したのは、安倍政権になってから。  過去の国会答弁でも、政府が国民の権利を擁護して外国と交渉する外交保護権はお
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。