• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>7
>>6
あなたの言を正しいとすると、なぜ、日本の軍事費率が韓国2.5%に対し日本は1%に過ぎないなどというのか。日本の軍事費率が少なければ歓迎ではないか。安保不平等を言う必要性などありません。
No.8
53ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1  事実関係:米韓、 在韓米軍駐留費巡る協議決裂 韓国世論の反発強く(朝日) 韓国外務省は19日、在韓米軍の駐留経費の分担を巡る韓国と米国の協議が決裂と明ら かに。 韓国では、同国に経費負担の大幅増額を迫る米国に世論の反発。  66年にわたり同盟関係を保つ両国の意見対立が公になるのはまれ。  韓国外務省は「われわれは、駐留経費の負担割合を定める従来の特別措置協定(SMA)の枠組み内で検討すべきとの立場だったが、米国は新たな区分を創設して、(韓国側の)防衛費負担を大幅に増やすべきとの考えだった」と説明。  一方、米国の交渉責任者ジェームズ・デハート氏は会見で、米国が協議を切り上げた理由は「韓国に再検討の時間を与えるためだった」と説明。その上で、「残念ながら、韓国の交渉チームの提案は、公平な負担に向けた米国の要求にこたえるものではなかった」  韓国メディアによると、米韓の交渉官は終日続ける予
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。