• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>4
評価しています。ポーランドは極めて日本人に親近感のある友好国です。ずっと以前から、日本人は極めて自然体で友好関係を結んでいます。私は、メルケル氏には我々の感覚からは少し違和感を感じています。

①「命のビザ発給」の杉原千畝のことを学校でも教えられています。
②1920年代に親を失った子供たちを、ポーランドに送り届けました。
③日露戦争では、ポーランド人を手厚く待遇しました。

ポーランドの人たちは、ずっと一貫して親日的であり、国連安保理常任理事国入りを支持し続けてくださっています。私たち日本人も同じように、ドイツ人と違いユダヤ人に対して古くから暖かい気持ちで接しています。
No.5
52ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
英国ガーディアン紙「 アンジェラ メルケル (独首相)は アウシュビッツ(強制収容所跡)を初めて訪れ痛切な遺憾の意を述べる( Angela Merkel speaks of 'deep shame' on first visit to Auschwitz )ドイツ首相はナチの死収 容所は常にドイツ歴史の一部であると述べる。」 ・アンジェラ メルケルはアウシュビッツ ・ホロコースト記念館を訪れ、人種主義と反ユダヤ主義と戦うと述べた。 ・黒い服に身を包んだメルケルはナチが最大の死の収容所を運営していた南ポーランドで行われた罪は常にドイツの歴史の一部であると述べた。 メルケルは「この場所は我々に記憶を新しくさせる。 我々はここで行われた犯罪を記憶しなければならない」「ここで行われた野蛮な犯罪に深い懺悔を感ずる」と述べた。 、。 ・メルケルは首相就任以降他の強制収容所、イスラエルの国立ホロコースト博物館などを訪
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。