• このエントリーをはてなブックマークに追加

PL紳士さん のコメント

萩生田氏が大臣を務める文科省の大学入試改革問題。「英語民間検定試験」に引き続き、「国語・数学記述式試験」の導入についても、重大疑惑が指摘されています。
 契約により61億円の受託料を貰って採点を請け負うベネッセの関連会社が、実は実体のない幽霊会社であった疑いがある旨、昨日の「日刊ゲンダイ」が報じています。
 本当だとすれば、モリカケを遥かに凌ぐ一大疑獄事件である可能があります。今度こそ、検察特捜の出番です!
No.1
61ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
・萩生田文科相については、「政治とカネ」を巡る問題も発生。本誌( AERA )は先週号で、萩生田氏が地元の有権者を対象にグラウンドゴルフ大会などスポーツイベントを開催し、赤字分を補てんしていた事実を報じた。その行為が公職選挙法や政治資金規正法に違反する可能性があることを指摘したが、さらなるカネ絡みの「疑惑」が浮上。 ・萩生田氏の地元・東京都八王子市に A 社というビルメンテナンス会社がある。萩生田氏の後援者として地元では有名で、同社代表取締役会長が運営するブログを見ると、会長は萩生田氏の政治団体「はぎうだ光一後援会」の事務局長。 萩生田氏にとっての蜜月企業に “ 凶行 ” が起きたのは、同年 6 月。 A 社の社員ら 3 人が、知人の男性(当時 33 )を市営プールの事務所に呼び出し、バットで殴打するなどして殺害。プール近くに遺体を埋めたとして、警視庁高尾署は出頭してきた A 社社員を殺人と死体遺棄容疑で逮捕。動機は交友関係
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。