• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

米国に沖縄を献上し恭順の意を示して国民から天皇制賛成を70~75%得ています。米国の安全保障体制に賛成する人は80~85%に上っている。女性天皇を認めれば、10%以上支持が増えるでしょう。

日本の政権は米国の掌をはみ出ない円環型循環政権であり、米国の意向によって、政権の寿命が左右される。与党であろうが野党であろうが、政策の自由度は米国によって左右される。安倍政権は、役割が見事に分担されているから、利益誘導面で競合しないから、中国中心の二階氏と企業中心の麻生氏との競合関係を回避している。競合するのは選挙区に子分を擁立する場合である。
米国、自民党、公明党にとって安倍氏は個性が強いとかあくが強いということがなく、こまめに動き回る飾りとして一番適当なのでしょう。「桜の会」などかわいいものでしょう。野党があの程度のことで鬼の首を取ったように騒ぎ立てているのはばかげている。
野党が野党であれば、与党も与党である.「ばかやってんじゃないよ」と国民はしらけ切っている。
No.2
60ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A -1 : 日経新聞「ポスト安倍、石破氏が 20% でトップ 日経世論調査」 2019/12/22 2 日本経済新聞社の世論調査で、次の政権の首相にふさわしいと思う人物を聞いたところ、 1 位は自民党の石破茂元幹事長で 20% だった。 5 位までの順位は前回 11 月の調査から変わらず、 2 位は小泉進次郎環境相の 17% 、 3 位は安倍晋三首相の 15% で、 9% の河野太郎防衛相、 6% の立憲民主党の枝野幸男代表が続いた。  6 位以下は菅義偉氏と岸田文雄氏が 5% 、茂木敏充、小渕優子、加藤勝信各氏が 1% だった。 A-2 :【産経・FNN合同世論調査】石破氏、敵失で1位か 首相を僅差で上回る 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が安倍晋三首相を僅差で上回った。9月の調査では首相が石破氏を抑えていた。「桜を見る会」をめぐる疑惑が首相を直撃する中、
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。