• このエントリーをはてなブックマークに追加

妄想の万年中年さん のコメント

>>1
ネットワークの入口に米シスコ社製のルーターを導入したということは、日本の全てのメールを見たり、携帯・IP電話の盗聴が出来る状況を作ったということです。政治家・官僚・マスコミトップの弱みを握り、脅しをかけ、従わなければ葬り去ることも自由にできる状況が考えられます。そして国際競争力が必要な企業秘密、例えば製薬会社の特許や電気製品製造会社の新製品情報等、を簡単に盗むことが出来る可能性があります。このルーター採用によって、企業自身の問題もありますが、日本企業の情報通信部門が全滅し、半導体のシステムLSIも消え去りました。ちなみに中国は、自国製のルーターを使っています。無知の為に国を売った首相と、自己保身のために官僚組織をメチャクチャにしている首相とどちらが悪いのか比べることは、不毛な議論と考えます。
No.5
49ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1  問題の背景説明 「検察人事に待った!奇怪な黒川東京高検検事長の定年延長」田中秀征  webronza ・ 1 月 31 日、安倍内閣は 東京高検の黒川弘務検事長の任期を、特例として半年間延長することを閣議決定。  検察庁法によると、検察トップの検事総長の定年は 65 歳、ナンバーツーの東京高検検事長以下の検察官の定年は 63 歳。この閣議決定によって、本来なら 2 月 7 日の誕生日に 63 歳になり、定年で退任するはずの黒川氏が、 8 月 7 日まで在任。   現在の稲田検事総長は、 8 月 14 日の誕生日で 65 歳の定年。検事総長の任期はほぼ 2 年。黒川氏の定年を 8 月 7 日まで延ばせば、稲田氏の後任の検事総長に任命することが可能。  庁内では 2 月 7 日に退任する黒川氏の後任には、林真琴・名古屋高検検事長が横滑りし、その林氏が稲田氏の後任の検事総長に就任するはずだったらしい。  昨年来、安倍首相自身が深く関わる「桜を見る会」問題や、秋元
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。