• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

安倍政権がこの感染症に余裕を持って対応している印象を我々に与えているのに反し、米国のトランプ政権が大騒ぎし始めたのは一体何であろうかと私には不思議で仕方ない。

米国では昨年からインフルエンザが猛威を振るっていて死亡者数が一万4000人にも達しているのにそれについては騒いでない。昨日の統計では日本の感染者は639人死者は38人、一方、米国では感染者が1323人死者38人、中国に隣接する日本が殆ど何もしないでこのパフォーマンス。米国はコロナに騒ぎ過ぎじゃないですか?

更に言わせて貰えれば、トランプはヨーロッパ大陸からの入国を禁止し、英国からはOKだという。英国の当局が調べが進んでないから、459人と少ないが、ちゃんとやれば、10,000人くらい感染者がいるんじゃないかと言っているのに。

米国には、いやトランプには何か別の意図があるように見えて仕方無い。例えば、ウオール街で大いなる空売りを仕掛けているとか。
No.3
51ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
1:東京オリンピックの流れが一気に変わってきた。 (1)国際オリンピック委員会( IOC )の、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けた東京五輪の開催中止・延期の判断について、 IOC は世界保健機関( WHO )の勧告に従うと表明した。 (2)では WHO はどの様な立場を取っているか。世界保健機関( WHO )のテドロス事務局長は 11 日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について、世界的な大流行を意味する「と呼べる状態だ」と述べた。各国に、ウイルスの感染拡大を抑え込むための対策の強化を促した。 (3)「東京五輪の聖火リレー、ギリシャルート中止 コロナ対策。ギリシャオリンピック委員会は 13 日聖火リレーのギリシャ国内のルートを中止発表。同国保健省と国際オリンピック委員会( IOC )と協議のうえ、中止決定」(朝日)   IOC は明確に、オリンピック関連行事遂行よりも、ウイルス感染阻止の方に舵を
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。