• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

次の数字は安倍政権の日本モデルが全くの虚言であったかを明確に示している。

        感染者     死者
中国     8万7827  4667
シンガポール 5万2512    27
韓国     1万8199   301
日本     3万8199  1012

シンガポールの死者が極端に少ないが、治療薬を拒否する日本と違って、アビガン、インターフェロンアルファ、ヒドロキシクロロキンの他に漢方薬をも使って、治療に努めている結果だろう。シンガポールと中国は文化経済技術の交流が盛んだからコロナ対策も中国からの教授に従って行われていることが推測される。

韓国は凄い。感染者数は完全にピークアウトしている。死者も非常に少ない。

安倍政権が嫌いな中国のコロナ対策は完璧。何も付け加えることは無い。

日本の感染者と死者はこれからどんどん増えて行こう。日本人の不安は増大し、経済もシュリンクしよう。我々日本人は無能無策の安倍政権ゆえに経済のみならず社会の崩壊をも覚悟せねばならない。
No.2
52ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 ブゥムバーグ「日本はコロナが去ったかの如く振舞ったが、今あらゆる場所に拡散( Japan acted like the virus had gone; now it’s spreading everywhere )8月2日 ・日本はコロナ第一波を“日本モデルーつまり制限された検査、ロックダウン無し、ビジネスを閉鎖に追い込む法的手段無しーで収めたことで世界的関心を集めた。国の財務大臣は高い文化水準がコロナを抑制したと示唆した。 ・しかし現在日々全国的記録更新で、コロナの恐るべき再来に直面している。最初首都に集中していたが、他地域に拡大した。長期間感染なしできた地域が新たなホットスポットになっている。感染層を見ると、重症に陥りにくい若者層から年配層に拡大している。 ・専門家は日本の経済重視が再来要因とみている。日本は今、経済の平常化を急ぎすぎ、コロナ爆発が変化した時、どう対応するかの戦略調整
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。