• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>4
全く同感です。

だが、安倍政権は嫌韓、嫌中だから、そのようなまともな提言を受け入れないと思います。非常に残念です。

当初、韓国の文大統領が科学的なコロナ共闘体制造りを安倍氏に呼びかけたが、安倍氏は拒否してます。安倍氏の日本モデルという用語はその拒否から誕生したものだと私は推測してます。

無能、無策と言う点では、1940年代の東条といい、2020年の安倍といい、大事な時に限って、日本人は本当についてないですな。
No.5
45ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 ブゥムバーグ「日本はコロナが去ったかの如く振舞ったが、今あらゆる場所に拡散( Japan acted like the virus had gone; now it’s spreading everywhere )8月2日 ・日本はコロナ第一波を“日本モデルーつまり制限された検査、ロックダウン無し、ビジネスを閉鎖に追い込む法的手段無しーで収めたことで世界的関心を集めた。国の財務大臣は高い文化水準がコロナを抑制したと示唆した。 ・しかし現在日々全国的記録更新で、コロナの恐るべき再来に直面している。最初首都に集中していたが、他地域に拡大した。長期間感染なしできた地域が新たなホットスポットになっている。感染層を見ると、重症に陥りにくい若者層から年配層に拡大している。 ・専門家は日本の経済重視が再来要因とみている。日本は今、経済の平常化を急ぎすぎ、コロナ爆発が変化した時、どう対応するかの戦略調整
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。