• このエントリーをはてなブックマークに追加
「大井剛史のTalk Live!」スタート!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「大井剛史のTalk Live!」スタート!

2020-09-14 09:00
    こんにちは!「Talk Live!」裏方のごっち@CAFUAです。
    この番組のオペレーションを担当しております。
    ブログでは番組の案内や裏話などを紹介していきたいと思います。

    吹奏楽を得意とする指揮者、大井剛史さんの発案により、
    作曲家をリモートゲストとして迎え、
    毎回特定の作品に絞って話しを訊く、
    という趣旨でスタートしました「Talk Live! with composer」。

    このチャンネルは、ライブ配信で作曲家とトークをし、
    リアルタイムでチャットの質問・感想にも答えていこう!、
    という趣旨で開設いたしました。
    …が、チャンネル開設時点ではライブ配信のコンテンツがありません(汗)

    そこで!
    まずは実験を兼ねてあらかじめ収録を行った、
    作曲家「清水大輔」さんと「芳賀傑」さんの映像を、
    特別に無料で配信しちゃいます!
    ただしハイライトの映像になりますので、
    全編はまた改めて配信いたします(有料配信となります)。

    実験、と言いつつ大井さんも作曲家のお二人も真剣モード!
    次々と大井さんから繰り出される質問などに、
    普段よりも饒舌に?語るお二人のお話は興味深いものばかり!
    ハイライトでもその面白さを実感して頂けるものと思います。

    清水さん、芳賀さんを始め、
    既に12人の作曲家の出演が決定しております!
    どんな作曲家が、どの作品について語るのか?
    順次発表していきますのでお楽しみに!

    なお、このチャンネルの生配信、およびアーカイブ動画は、
    全て有料コンテンツとして配信を行う予定です。
    1本の映像を500ポイントでご覧いただけます。
    そして、生配信をご覧いただく皆様からは、
    チャットでの質問や感想も受け付け、
    ライブで大井さん、ゲストの作曲家さんに答えて頂けます!
    「この曲好きなんです!」「ここをどう演奏したらいいのか悩んでました」
    といったメッセージをどしどし投稿してください!

    リモート対談&生配信なので、
    何か想定外の事故でも起こるんじゃ無いかと不安もありますが、
    吹奏楽を愛する皆様に楽しんでもらえる、学んでもらえる番組です。
    是非隅々までご堪能ください!
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。