フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
今回は大きくいって、二つのテーマについて記載。先ず第一に、菅氏優勢がどの様な形で形成されたか第二に、菅氏次期首相になるのが確実視されてる。安倍政策継承を旗印に。では安倍政策はどうだったか。
A 菅内閣形成の動き: 基本的には、マスコミが菅・二階派中心の記事で、菅優位の記事を書き、各派閥が「勝ち組」に乗る構図を示した。
(1) 菅氏推薦人: 菅氏の推薦人は細田派5人、竹下派4人、麻生、二階両派それぞれ3人、石原派1人など。・細田 派 98 人 (衆院 62 、参院 36 ) ・麻生 派 55 人 (衆院 42 、参院 13 ) ・竹下 派 54 人 (衆院 33 、参院 21 ) ・二階 派 47 人 (衆院 38 、参院 9 ) ::::::::::::::::::::
(1) 安倍氏への対抗馬・岸田 派 47 人 (衆院 34 、参院 13 ) ・石破 派 19 人 (衆院 17 、参院 2 )
菅氏の特徴は自己の
私は日本は米国のコロニーだと診断してますので、
軍事で米国従属、これはもう仕方ない。経済で中国従属は天晴だと称賛したいですね。
そうは言っても、このままだと自民党は米国に日本全体を鉄砲玉として安値で売り渡す危険が濃厚です。勿論、高値でも困ることは変わりないのですが。
それを避けるには。今こそ日本人の精神共同体の構築を急ぐ必要があります。「わだつみ」が日本人に特に与えたもうた美しい島と海を米基地と原発の汚染から解放し、同時に「独立した主権」を確立することが、日本人にとって取り組む喫緊の課題だと私は考えてます。
Post