• このエントリーをはてなブックマークに追加

なしさん のコメント

>>1
>ベトナムやインドネシアと組んで、日本が中国と敵対するのは
決定的な錯誤だと思うのです。

同感です。

でもその前提は多分成立しません。
ベトナムもインドネシアも自国の国益を真剣に考えると思われます。
日本よりはずっと。
インドも。

その論旨では、日本が組めるのはオーストラリアだけだと思います。
日豪とも自国の未来を真剣に考えることをやめ、ひたすら米国に
自国の将来を丸投げして盲従することを国是としてしまいました。
No.2
42ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A -1 : 事実関係1「 9 月訪日外国人は 1 万 3700 人、前年比 99.4 %減=政府観光局」(ロイター、 10 月 21 日) 日本政府観光局(JNTO)が21日発表した9月の訪日外国人客数は、前年同月比99.4%減の1万3700人(推計)。12カ月連続で前年同月を下回ったものの、6カ月ぶりに1万人を超えた。 訪日外国人数は、5月に過去最低の1663人を記録し、その後は小幅ながら増加。 政府観光局では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本において査証の無効化等の措置が引き続き取られていること、多くの国で海外渡航制限等の措置が取られていることにより、訪日旅行推進の重点地域である22市場の多くで訪日客数が前年比1%にも満たない数字となった、としている。 A-2 、事実関係(参考)「サービス収支が初の黒字に、インバウンド貢献- 19 年の経常収支」( 020 年 2 月 10 日、ブルムバーグ)  サービス収支は 1758 億円の黒字、
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。