• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

どの派閥にも属さず、二階派の二階氏が後見役を担っている。

必然的に二階氏の意向を無視した政策がとれない。

「利権・命」の二階氏は、経済第一であり、感染症などは「風邪」ぐらいの認識しかないのでしょう。

国民の意識と離れざるを得ない。決定権を持たないというより、決定権を行使する立場を経験していないので、デシジョンメイキングのできない「お飾り総理」に過ぎない。コロナが収まればよいが、海外の渡航者入国を止めない限り、収まるどころか拡大していくと同時に、菅首相は風前の灯火になるのではないか。
No.2
39ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   菅内閣の支持率が下がっている。  この中、特に注目されるのは。①支持と不支持が逆転した事、②安倍首相が辞任直前の支持率に類似している点である。  安倍首相の辞任については様々な要因が指摘されているが、 NHK 世論調査で支持と不支持が逆転した事が重要な契機と指摘されている。  緊急事態下、当然多くの人の不満は増大し、経済も悪化する。こうした中、支持率の一段の下落要因はあるが、上昇要因は見当たらない。  菅内閣は菅氏自身が無派閥であることから、基盤は弱い。支持率低下になれば、衆議院選挙の迫る中、当然首相交代の圧力が出る。 A-1  事実関係「菅内閣「支持」と「不支持」 内閣発足以降初めて逆転 世論調査」 NHK1 月 12 日 19 時 01 分  NHK の世論調査( 9 日から 3 日間)によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は 40 %、「支持しない」と答えた人は 41 %で、去年 9 月の菅内閣発足以降初めて支持と不支持が逆
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。