• このエントリーをはてなブックマークに追加

sagakaraさん のコメント

舛添元都知事のTwitterを読むと2月7日で【政財界、スポーツ界などの人脈を縦横無尽に活用し、様々な利害を調整出来るのは森喜朗】元首相しかいない。【五輪は純粋なアスリートから腹黒い利権屋までが動く一大イベントだ】とあり、別のツィートで商業主義に陥ったロサンゼルス五輪以前に戻るべきだと結論を出されている。政治家に要求されるのが調整能力との一端を知りました。余人を持って代えがたい理由に納得しています。

どうもオリンピックの予算とか特別会計や都の予算とか莫大な金が東京圏の利権勢力流れて東京圏で人と金がブラックホール化で消滅してるように思えます。これで少子化問題と長期不況をもたらしていると思えます。

政府は東京圏一極集中の是正にテレワーク推進する模様ですが、でもこれだけでなく植草一秀氏が提唱した全国一律最低賃金1500円も必要になると思います。同じ最低賃金なら人は住居費が安く生活費が安い地方に住み地方の発展が促されるとのこと。
対応できない中小零細に補助金を支給することなので、会社が折半納める社会保険料負担分をこれで補助すれば零細で働く人々にも厚生年金の医療保険に加入出来る。社会保障制度の維持を可能にできる可能性があります。

莫大な東京圏の利権勢力流れてる金を「政策連合」で地方の中小零細の補助金(折半納める社会保険料負担分)に分配出来れば国全体の可処分所得・可処分時間を上げられ、様々な事を解決できるかもしれない。

「政策連合」に期待します。






No.5
38ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
東京五輪組織委員会の森喜朗会長( 83 )が辞任し、その後継に川淵三郎氏が 浮上したが、ネットで過去の発言に対するコメントが飛びかう事態に。結局会長就任を辞退。その後任に 橋本聖子五輪担当大臣が浮上したが、東スポ「だが橋本聖子氏の組織委トップは”激ヤバ”の声。2014年ソチオリンピックの時に日本スケート連盟会長だった橋本氏がフィギュアの高橋大輔にキスを強要したと文春報道。写真も。セクハラ、パワハラと批判されました」の報道。 SNS で文春報道、これに対するコメントがまた飛びかうということで、会長問題は混迷の中。  さらに、後任を選定する選考検討委員会の委員長に就任する組織委の御手洗冨士夫名誉会長(キヤノン会長)は御年85歳。密室決定かつ83歳から84歳への会長交代が大きな批判を浴びたばかりとあって、早くもネットなどには御手洗氏の年齢はもちろん、森会長とのこれまでの関係性を指摘する声まで飛び出している。  
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。