• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイなど中国シノバックワクチンを接種した国々が大変な状況になっている。
日本は、コロナとオリンピックで支援に動けない。何故、コロナを絶滅したと豪語していた中国が支援に動かないのだろうか。

インドネシアはインドが悲惨とみていたが、報道を見る限り、インドより状況が悪い。中国ワクチンを接種した医療従事者の死亡が増えているのは他人ごとではない。先にチリとか中近東諸国が中国ワクチンを接種したが効かず、ファイザーとかモデルナの接種をした。アフリカ諸国がどのようになっているかの情報がないが、中国ワクチンで同じような状況になっているのではないかと想像できる。中国は無責任だ。医療品を供給しておいて後は知らぬ顔を決め込んでいる。このような態度は、中国批判に変わっていくのでしょう。
No.8
41ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1  事実関係「菅政権「9月まで」49.4% 「次の首相」石破氏トップ―時事世論調査」(時事) 時事通信の7月の世論調査で、菅義偉首相に首相を続けてほしい期間を尋ねたところ、 「今年9月末の総裁任期まで」が49.4% と最も多かった。「3年間の次の総裁任期満了まで」18.0%、「 早く辞めてほしい」17.3%、 「分からない」9.6%、「できるだけ長く」5.6%  次の首相にふさわしい人物を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が14.9%でトップ。2位は河野太郎規制改革担当相14.5%、3位は小泉進次郎環境相8.8%と続いた。4位は安倍晋三前首相で8.4%。  5位は立憲民主党の枝野幸男代表5.0%で、6位の菅氏3.9%を上回った。他の閣僚では、加藤勝信官房長官は1.0%で9位、茂木敏充外相は0.6%で10位。  自民党支持層に限ってみると、首位は安倍氏で20.4%、河野氏17.5%、石破氏14.9%と
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。