• このエントリーをはてなブックマークに追加

p_fさん のコメント

userPhoto
p_f
>>5
> 実態を知らずの投稿です。

係る実態を知らせるべきマスコミの上層部も「向こう側」ですから、一般人は知りようがありません。
しかし、それこそ「アメリカに潰された政治家たち」や、オスプレイの一方的配備に「(日本政府が)どうしろこうしろと言える話でない」とほざいた情けない首相、あるいは、最近のJOC経理部長「不審死」、等々、「実態」を推測するための材料には事欠きません。

> 日本は政府要人の警護が不足しているかもしれません。

ドキュメンタリー、「オン プーチン」で、いよいよロシアの首相だか大統領職を打診された際、最も逡巡したのは果たして家族を守ることができるか否かだったとのこと。KGB出身のプーチンには、命懸けの職務であるとの強い自覚があったのではないでしょうか、主権を行使できる国であり続けるためには。しかし、「属国のままでいい」となれば、警護もほどほどで十分かもしれません。
No.7
31ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
1:「週明け 20 日の ニューヨーク株式 市場は急落 して取引を終えた。 20 日は、中国の不動産大手「 中国 恒大 集団 」の経営悪化 により、投資者心理が世界的に悪化。ニューヨーク証券取引所でもリスク回避の動きが強まり、ダウ工業株 30 種平均の下げ幅が一時、 970 ドルを超え、結局、前の週末の終値より、 614 ドル 41 セント安い、 3 万 3,970 ドル 47 セントと大幅に下落した」という状況が生じた。 2:ニューヨーク株式の下落は米国国内株式環境が悪化するとの見通しが強い中で発生。NY株式の下落を予想する声相当存在。恒大の問題だけではなかった。 3:しかし恒大の経営悪化が引き金になったことは事実である。 4:特に 社債の利払い 40 億円分が実施されないのではないかとの懸念があった。 5:しかし、利払い問題は一応回避され、下落していた株価恒大集団も大幅値上がりを見せた。 6:パウエル米連邦準備理事会( FRB)議長は22日、資金繰り難に
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。