• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>1
愚かさ。違う、違う、プーチンにとってはチャンス到来です。カストロがキュウバのバチスタ政権を打倒したように、又、米国が日本を倒し一挙に列島全部を占領したようにウクライナを制圧するでしょう。理由はウクライナはスラブにとっては聖地だからです。ヤンキーや国籍不明のネオナチに聖地を荒らされるのを許す訳には行かないということでしょう。

経済制裁?

この半世紀、世界から制裁受けながらも、あの小国キューバだって生き延びていて、一般医療水準では米国を超えるとのことです。カリブのこの島国、南米では健全な国としての尊敬を得ているのです。

ロシア人は制裁には慣れてます。ロシアにとっては好機到来。金本位制を世界に売り込み、米国とは違った経済圏を作って行くでしょう。

プーチンはアラブ諸国、イラン、トルコ、旧ユーゴのスラブ系からシンパシーを得ており、米国は慌てるでしょうね。

愚かな国、日本はただいまプーチン鬼畜で煩いが、戦前も露介とか言ってロシアを蔑視してましたから、全然進歩しない国です。貴殿みたいに右傾化した年寄りが多く、老年の特攻隊がロシアと中国にぶつかるなんてことが起こりそうでそれだけが私は心配です。
No.11
26ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
1日ツイターとりまとめ。 かなり重要な問題についてツイートしましたので、取りまとめます。 1:    自衛と侵略 ・ 「お国のために死にます」を賛美した戦前。何故戦いが起こったのか、戦いにいく政策に問題がなかったのか、問題の政策策定に誰が関与したかを考える習性をもたないと、簡単に銃を持たされ戦場送りになります。 ( 家族と国、自由と民主国家のために戦っているウクライナ国民。何も守れない日本人 とは大違い。) ・命を差し出すことだけが素晴らしいのではありません。戦前はまさにそうでしたが。何のために差し出すのか、「何のため」の作成者は誰なのか、作成者は如何なる利益を得ているかについて自分なりの考えを持つのが必要です。 (自分や家族の命を人任せにして逃げ惑う戦後の男ではなく、私は家族のため自発的に戦いたい守りたいと考える人間なんです。) ・貴氏は何のために脱原発を述べられているのですか。日本のエネルギーバランスのた
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。