• このエントリーをはてなブックマークに追加

p_fさん のコメント

userPhoto
p_f
タス通信-МИД Китая призвал США опубликовать данные о военных биолабораториях на Украине(藤原直哉氏TWTR経由)
https://tass.ru/mezhdunarodnaya-panorama/13999359

機械翻訳

2022/3/8

中国外交部、米国にウクライナの軍事バイオラボのデータ公開を要請━中国外務省の趙麗健報道官は、ウクライナで26の米国の研究所などが活動していると述べた。

北京、3月8日。/中国政府は米国に対し、ウクライナに配備された軍事バイオ研究所とそこで研究されているウイルスに関する情報を直ちに開示するよう求めている。中国外務省の趙麗健報道官は、火曜日の定例ブリーフィングでこのように述べた。

ウクライナでは、26の米国の研究所などが稼働しているという。"米国は、研究所に関する最も多くの情報を持つ当事者として、そこにあったウイルスやその研究内容など、関連データを早急に開示すべきだ "と述べている。

「ウクライナ、近隣地域、そしてそれ以外の人々の健康のために、我々は関係者にこれらの実験室を確保するよう求める」と趙麗健氏は強調した。"米国は、研究所に関する最も多くの情報を持つ当事者として、そこにあったウイルスやその研究内容など、関連データを早急に開示すべきだ "と指摘した。

ウクライナにおける米軍の生物学的プログラムは、氷山の一角に過ぎないかもしれない」。安全保障に対する生物学的リスクを低減し、世界の健康を守るための協力という口実で、米国は30カ国にある336の研究所を管理している。また、アメリカはフォートデトリック研究所で多くの軍事生物学的研究を行ってきた。アメリカの真意は何だったのでしょうか。一体何をしていたのか」と中国外務省の報道官は言った。

「我々は米国に対し、米国内外の軍事生物プログラムに関する徹底的な情報を提供し、国際的な検証を受け入れるよう求めている」と外交官はまとめた。

ロシア国防省報道官のイーゴリ・コナシェンコフ少将は、日曜日に記者団に対し、ロシア軍がウクライナでの特別作戦中に、米国が資金提供する軍事生物兵器プログラムの証拠を発見したことを明らかにした。2月24日、ウクライナの研究所から、ペスト、炭疽菌、野兎病、コレラなどの危険な病原体を緊急に廃棄するという情報が入ったという。

ロシア軍の放射線・化学・生物防御部隊の責任者であるイゴール・キリロフ氏によると、ウクライナには30以上の生物実験室のネットワークが構築されており、その作業は米国国防脅威削減局から命じられているとのことです。2月24日にウクライナ保健省から、研究所にある生物試薬を完全に破壊するようにと、全員に命じられたという。ロシア国防省によると、ウクライナの生物学研究所に対する米国の資金提供額は2億ドル以上であるという。
No.17
33ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。