• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>1
ゼレンスキー政権がアゾフ大隊の国際法違反(停戦協定を破り砲撃をやめなかった)をストップ出来なかったので、ロシアは国際法違反のアゾフ大隊とそれに従うウクライナ軍隊を粉砕しました。ロシアの戦闘行為は当然の正当防衛行為と言えますよ。

日本に駐留する米軍が中国を攻撃したら、中国は間髪を入れず、日本の米軍基地を攻撃し、場合によっては駐留米軍を退治するために人民解放軍が米軍と戦うことになるでしょう。日本人はその戦闘に巻き込まれ、多大な人的損害を受けるでしょう。でも、その場合も国際法では中国に賠償する義務はありません。そういう意味で、米軍の列島滞在は日本にとっては深刻なリスクです。

以上のように問題を整理すると、ロシアの行為が貴殿に理解出来ると思うんですが、どうも出来そうにないのがとても残念です。
No.14
29ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。