• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

2022年秋には重要注目日程が並んでいる。
10月 中国共産党大会
11月8日 米国中間選挙
11月15~16日インドネシアバリ島G20開催

中国習近平政権は、経済とコロナでよれよれ状態であるが、何とか乗り切るのでしょう。米中本格的対立を避けるため、中国はあからさまな米国に対して反対姿勢はとらないのでしょう。
バイデン「ブルーカラー」政権の支持率はよくないが、毎度のことであるが、選挙時になると拮抗する。民主、共和どちらが主導権をとるかは、世界に対する影響が大きい。

ウクライナ・ロシアの戦争が続きロシアが経済的疲弊に秋まで耐えられるか大きな疑問が残る。EUと米国がこのように一枚岩になると想像していなかったので、ロシア応援団が露骨に表れることはなく、ロシアの軍事的、経済的消耗の度合いが重要になってくるのではないか。
No.11
30ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
日本においては一億総ロシア糾弾、一億総制裁で世界中が同じものを求め散ると思っている。 国連で非難決議は採用されたが、 アルゼンチン、トルコ。ブラジル、インド、インドネシア、サウジアラビア、中国は制裁を実施していない。  こうした中、G20首脳会議が11月に予定され、米国等はロシア排除を呼び掛けている。この中インドネシアはロシア出席、ウクライナのゼレンスキーを招待の方向を出した。  紛争に対し、一定の方向を出す時、双方の主張を聞くのは当然のことであろう。その当然のことを米国の圧力でG7等は出来ないが、それをG20の議長国のインドネシアが提言した。 A-1;G20 にウクライナを招待、ロシアも参加予定 インドネシア 【 4 月 29 日  AFP =時事】(更新)インドネシアのジョコ・ウィドド( Joko Widodo )大統領は 29 日、同国で 11 月に開催される 20 か国・地域( G20 )首脳会議について、ロシアのウラジーミ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。