• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

日米英軍事同盟という同盟が出てきた。びっくりした。逆説的には日本を恐れているとしか見えない。

アジアで戦争が起きないことを祈っているが、なぜこのように戦争を煽るのか。理由がよくわからない。私などは、中国が台湾に侵攻しない限り戦争が起きないといっているのに、日米英同盟を持ち出してくる。弱みがあるのでしょう。

中國人民解放軍の弱点を拾い出してみた
①国家の軍隊でなく共産党の私兵であり、自国民を弾圧するのが目的
②北京から離れた他の省に重要な基地を置けない。
 北京中枢部を叩かれたらどうするのか
③他の省の基地は仮想敵国基地であり常に反乱を恐れる
④技術は真似して得る、あるいはお金で買うという考えであり身についていない。
⑤補給とか整備能力は極めて低いというより、重要視していない
 継続的な戦争ができない

戦狼外交でよく吠え、脅かしたり、恫喝したりして強者を装う。
西欧、特にフランスなどは恫喝すればいきり立ってくるでしょう。弱さを言葉で補っている。
見え透いた言動は西欧に見透かされている。ありのままの姿をさらけ出せないのであろうか。
No.10
22ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。