• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>7
続き
ネオコンと日本のファナテイックな軍国主義はその存在の為に戦争を求める。台湾と沖縄の住民はたまったものじゃない。海峡を越えて両住民は団結し、反戦を高々掲げ、デモしなければならない。さもなければ、ウクライナみたいに戦場になる。

尚、日本人が忘却してはならないことは人民解放軍の士気が相手が靖国軍国主義となると青天井になるということ。大陸は台湾と違って100年もの間靖国軍国主義に翻弄された歴史を持って居る。もう一つ、前にも書いたが、中国は日米との中国海での戦いを人工知能を駆使して展開すると見られていて、日本には勝ち目が全く無いこと。

日本の最善手は9条堅持して米国とも中国とも仲良くやることだ。間違っても、米国に負け、中国にえらい目に遭わされることは避けねばならない。
No.8
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。