• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

中国の見方一つによって、支持者が変わるといえる。

今回の特徴は以前民主党に所属していた下地氏が参戦している。下地氏の主張は鳩山氏が民主党時代「普天間海外移転、最低でも他の県へ移転」の主張と符合する。当時も馬毛島が候補に挙がったと記憶している。

中国に対する脅威が当時に比べて和らいでいるかといえば、かなりリスキーな状況下にあるとみている人が増えているとみるべきでしょう。

統一教会問題と沖縄の安全を考えて統一教会問題を優先する沖縄の住民はいないともいえる。

沖縄の人たちは賢明な判断を下すのでしょう。

勝ち負けの判断基準は、米軍基地は必要の視点から、玉城氏の票対佐喜真氏+下地氏の票で見ている。
いずれにしろ拮抗した方が、議論が白熱化し沖縄が活性化するので好ましい現象としてとらえている。
No.3
26ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。